ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 08月 29日 |
b0067302_1535329.jpgえだまめパン
ベーコンビッツ・チーズ
ベーコンビッツ・スティック

えだまめパンは、その名の通り枝豆の入ったパン。
枝豆の塩加減がいい感の、少し美白なパンです。
焼成後に米粉をふるんだけど
薄化粧にするところ、こってり厚化粧になってしまいました。
試食はサンドにして頂きました。

b0067302_234020100.jpg


ベーコンビッツは油脂としてベーコンを使ったパン。
成形が2種類で、
1個はごろごろチーズを入れたもの。
これ、成形が変わっていておもしろかった。
もう1個はスティック状の細長いの。
チーズが入ってるパンは間違いなく美味よな。
生地から溶け出したチーズも、カリカリで美味♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【医者に殺されないための47の心得】 近藤誠
[PR]
by tomoko-ya22 | 2013-08-29 22:10 | パン教室 |
2013年 08月 22日 |
b0067302_14424385.jpg
明け方、窓から見えたブルームーン♪♪

[PR]
by tomoko-ya22 | 2013-08-22 04:44 | あれこれ |
2013年 08月 18日 |
b0067302_21331491.jpg【トマトの冷たいおでん】
  トマト  2個
  だし汁 2カップ 
  醤油   大1
  酒    大1
  みりん  大1/2
  塩    小1/2

1, トマトはへたを取って湯むき
2, だし汁、醤油、お酒、みりん、塩を入れてひと煮立ち
3, 煮立ったらトマトを入れて弱火で5分
4, 火を止めてあら熱をとり冷蔵庫に3時間

小川糸ちゃんの【喋々喃々】を読んだのは2009年4月、
ようやくお気に入りのトマトおでんレシピにであえました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【泡沫日記】 酒井順子
P214 私もキャーキャー玉は持っておりません。
[PR]
2013年 08月 17日 |
b0067302_21571368.jpgGWちょい前にもろたおやつその2は
【クラブハリエ】のリーフミニパイ2種です。
ミニパイは、うめだ阪急本店のみお取扱いなんですって。他店舗との差別化ってやつですか?

抹茶と苺チョコかけ。
抹茶が通年で苺チョコが期間限定だったかな?

ひと口サイズが食べやすくてよいね。
当然どちらも美味ぃ♪♪
じゃがりこみたいな紙コップ調のパッケージが
可愛いくて良いね。

クラブハリエはバムで有名だけど
ドライバムに続き、
ミニリーフパイも大変気に入りました♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ラブコメ今昔】 有川浩
[PR]
2013年 08月 16日 |
b0067302_2228522.jpgGW前に大阪から届いたおやつです。

パッケージがお洒落な、京都【TAWAWA】の京の麩らすく ふふふ。
京都はお麩もラスクにしちゃうんだね。
抹茶・ごま・よもぎ・竹炭・バターの5種類。
お麩だからぁ・・と、ついついサクサクサクサク。
1枚食べるとね、他のはどんな味かな?って気になっちゃって(笑)。

b0067302_2344272.jpg


b0067302_23442247.jpg








阪神タイガース物も入ってました(笑)。
大阪名物ねぎ焼せんべいと、関西限定ピンキー。
せんべい美味。ビールが飲みたくなったわぁ~。沢山おおきに。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ナンバーワン企業の儲けるしくみ】
[PR]
2013年 08月 10日 |
b0067302_21385349.jpgクロワッサン
チョコロール
胚芽パン
アメリカンマフィン
ドライフルーツパン
ドーナツ(ねじり)
ハートのハムロール
フランスパン(バタール)
ベリーveryブレッド(研修特別メニュー)

研修1回目に続き、
フランスパンのクープが甘くて
開かなった・・。

ベリーveryブレッド、美味しい♪♪
[PR]
by tomoko-ya22 | 2013-08-10 21:37 | パン教室 |
2013年 08月 07日 |
b0067302_2134224.jpg2013サマーフェスタ@天然酵母

  くるくるパイン
  カカオポット

くるくるパインは、のばしたパン生地にカスタードをぬり、
7mmにカットしたパインをのせ、くるくる巻いてカット。
最初パインって?と思ったけど、これが意外にも美味でした♪♪

カカオポットは、ココア生地にチップチョコたっぷりの
チョコ好きにはたまらんパンです。
1個をくまちゃんに成形するんだけど
これが、かなり微妙な出来に・・苦笑
「パン屋さんて凄いね」とは、皆の談(笑)
[PR]
by tomoko-ya22 | 2013-08-07 22:02 | パン教室 |
The Original by Sun&Moon