ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 07月 24日 |
b0067302_2121621.jpg2013サマーフェスタのパスタです。

  焼きカレーパスタ
  タコと野菜のバジルソース
  アプリコットアイス

焼きカレーパスタは
パスタにホワイトソースをからめた上に
カレーをかけてオーブンで焼いたもの。
ソースを2種類作らないとならないけど、凄く美味でした。
時間があったら、ぜひおさららいしたい一品だわ。

アプリコットアイスはババロア風。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2013-07-24 23:01 | パスタ教室 |
2013年 07月 23日 |
b0067302_20572786.jpg

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【クローズアップ】 今野敏
[PR]
2013年 07月 22日 |
b0067302_2185759.jpg遅い時間の通勤路である
エスタの地下をつっきっていると
何か見られている感が・・

おぉーっ!
かわいいものがガラスケースに並んでおりましたよ。
目が合ってしまったので、2匹お連れしました♪♪

b0067302_2191837.jpg





このエクレア、石屋製菓のものです。
なんか意外性あるわぁ。
お顔を可愛いけど、尻尾もプリチーです。
可愛くてもね、食べる時はガブッといきましたよ(笑)。美味でした♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【南蛮の罠 新・若さま同心徳川竜之助〔4〕】 風野真知雄
[PR]
2013年 07月 13日 |
b0067302_23583023.jpgコーンマヨ
ピザ
ブレッチェン(手ごね)
あんぱん
イギリスパン
プルマン
バターロール
三色豆パン
バーンズパン
メロンパン
ブリオッシュアテート
チョココルネ
バゲットセレアル(研修スペシャルメニュー)

バゲットセレアル、クープが甘かった・・
[PR]
by tomoko-ya22 | 2013-07-13 21:25 | パン教室 |
2013年 07月 07日 |
b0067302_2223326.jpgしかも、どーんと詰め合わせで(笑)。
そして、詰め合わせに入っていない和三盆もつけてくれるとは。
さすが、痒いところに手が届くYちゃんです♪♪ どうもありがと♪♪

b0067302_22234929.jpg






さて、箱をあけますと、「おぉ~っ!」
ぎっしりとハッピーターンが詰まってます。
メープル・木苺・カマンベールチーズ・黒糖・マンゴー・バナナの
6種類が5個ずつ。
これに、和三盆も入れて撮影しました。
甘いハッピーターンって新鮮。
カマンベールはお酒のつまみになるな。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【泣き童子】 宮部みゆき
[PR]
2013年 07月 02日 |
b0067302_22294724.jpg
PE’Zぅぅぅぅぅっ、最高っ!
まぢ最高っ!
ちょー最高っ!
明日12時半からクロスホテルでストリートライブやるんですって・・
行きたひっ!

[PR]
2013年 07月 01日 |
b0067302_225213.jpg札幌大通西4ビルに6月4日オープンした【ISHIYA CAFÉ】。
オープン当初は長い待ち列があったので落ち着いてからとスルー。最近は「ホットケーキ売り切れました」の文字に肩を落とすこと度々。本日ようやくお目当てのホットケーキ食べてまいりました。

2段重ねのホットケーキは7cmほどの分厚さ。
メープルシロップとベリーソースをたっぷりかけ
生クリームに苺とベリーをのせて食む食む食む。
ナイフ一投目に立ち上ったほんわか湯気に幸せ感じたわ♪
かなりの量なので、腹ペコリーナで挑むのが宜しいかと。
また、満腹中枢から指令が出る前に食べきるのが宜しいかと。
1度手が止まると完食はつらいかも・・。
私は腹ペコリーナだったので難なく完食しましたが・・。

b0067302_2310782.jpg
私が食べたのはホットケーキベリー(1050円)。
他にチョコレート(1050円)とフルーツ(1155円)があって、
バターがのったノーマル(840円)なホットケーキもあります。
今度はノーマルにしよ。

←←←別の日に買ったあんこクロワッサン(180円)。
クロワッサンの中に餡子がみっちり入っておりました。
あんこ好きの方はお試しあれ。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【宰領 隠蔽捜査5】 今野敏
相変わらずのテンポの良さにサクサク読了。相変わらずの竜崎節にニヤっ。
[PR]
The Original by Sun&Moon