ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 10月 22日 |
b0067302_19562992.jpgYちゃんから、ちと早めの誕生日プレゼントが届きました。
「おいしいオリーブオイル送るね」メールをもらっていたので
中身は分かっていたけど、箱を開けるときは気持ちが上がるわぁ。
しかも、もしかして、この包装紙は大丸に入ってるとこの?
とっても興味はあるけど、お値段高めで手がでないから
視界にいれないようにしてたの。嬉しい♪♪

頂いたのは、O&COのオリーブオイルセットで、
EXVオリーブオイル・バルサミコビネガー・レモンオイルです。
ちっちゃい瓶のがレモンオイルで、
アボカドとツナとバジペパスタの仕上げにたらすと、とっても美味♪♪
フレバーオイルは他にも種類があるので、頑張って買ってみよ。
EXVオリーブオイルとバルサミコも、どんどん使わせてもらいます。

私、朝からパスタ食べるし、野菜もわしわし食べるから、オリーブオイルは必需品。
相変わらず、痒いとこに手の届いたセレクトありがとぉ♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【「持たない」ビジネス儲けのカラクリ】金子哲雄
[PR]
2012年 10月 16日 |
b0067302_22131587.jpg両親が墓参りツアーに行ってきたらしく、荷物が届きました。

b0067302_22121195.jpg











Nドーナツ】が1箱(画像なし)と、焼き菓子セット、新顔の【YUKIZURI (雪吊り) 】。
YUKIZURIは、辻口氏が「兼六園の雪吊り」をイメージして作ったんですって。
表面のお砂糖部分は、縄に積もった雪を見立てているそうで、ほんのり梅味です。
梅なのは、加賀百万石の前田家の家紋が梅鉢紋だから。
それで、悔しい事に美味しかったのだ、これ(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【禁断の魔術 ガリレオ8】東野圭吾
[PR]
2012年 10月 12日 |
b0067302_2211337.jpg【こまちみかん】という最中を頂きました。
箱から出すと、みかんに見立てたパッケージにもしや・・。
皮にあたる黄色い包装紙を開くと、コロコロと房が転がりました。

b0067302_21591865.jpg









おぉっ!
予想してたけど、実際目にすると可愛いねぇ。
みかんの1個1個の房が最中です。
餡子は、マーマレードと白餡を練り上げたそう。
綺麗なオレンジ色の餡子です。
冷やすと美味しいと聞いたので、冷やして頂くと
爽やかで本当に美味っ♪♪
可愛くて美味しい最中、美味しく頂きました。ごちそうさま♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【IWGPコンプリートガイド】石田衣良
[PR]
The Original by Sun&Moon