ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 10月 30日 |
b0067302_2315459.jpg昨日、リハビリ兼ねてナビ決勝に行って参りました。

天気も良くポカポカ陽気で
得点の匂いもなく
久しぶりの遠出なので、
後半30分過ぎから睡魔が・・笑

タイトルは良いものですね。
選手たちが凄く嬉しそうで、本当に良かったねって思うわ。

ちと早い誕生日プレゼントをもらいました。
良いリハビリになりました。鹿の皆様ありがとう♪♪

朝の徒歩通勤を再開して2週間。
まだまだ体力は戻らんなぁ。
日帰りで、国立と空港の往復しかしてないのに凄い疲れた・・。
年末年始は江戸に行きたいので、それまで元気戻さなきゃだ。
b0067302_21493010.jpg
タイトル獲得時のみにみられる光景。私、これ好きです。記者やらテレビカメラやらゾロゾロ引きつれてサポにご挨拶。「ほらほら並べって」って声が聞こえそう。引き上げていくしかおが、オブラダに合わせてずーっと手を叩いてるのが微笑ましい。タイトル獲るって本当にいいよね。サポ冥利につきます。鹿の皆様ありがと。
[PR]
2011年 10月 27日 |
b0067302_2141447.jpg
たまたま通ったので、1丁目から順番に。超逆光だ(笑)
2丁目の1個は人が座ってたので撮れず・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【遮断 警視庁失踪課・高城賢吾】 堂場瞬一
のんだくれおっさん高城、ますますまともになっていくなぁ・・。この遮断の後は1年ほど失踪課シリーズはお休みらしい。うぅーん、失踪課シリーズは結構好きなので寂しい。六条母は、配当金を申告してなかったって事だよね?
[PR]
2011年 10月 26日 |
b0067302_2249299.jpg天然酵母はPartⅠでサヨナラなので、パスタを受けることに。
で、本日1回目です。

 グリーンフェトチーネクリームソース
 レンズ豆スープ
 イタリアンサラダ

フェットチーネは、ほうれん草のペーストを練りこんでるので
グリーンフェットチーネ。

めん作りはベーグルをこねる要領と似てるかも。
薄く延ばしてカットするのは、そばみたいで楽しい♪♪

クリームソースも美味、スープもサラダも美味。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2011-10-26 22:28 | パスタ教室 |
2011年 10月 24日 |
今日、地下に潜ったら太郎ちゃんがいたッ!
b0067302_22552439.jpg
うわぁぁぁっ、これ見るまで展のこと、すっかり失念してた。あぶない、あぶない・・。

岡本太郎生誕100企画展【顔は宇宙だ。】
2100年10月28日~11月13日 ,10:00~20:00 ,札幌パルコ7F

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【終極 潜入捜査6】 今野敏
[PR]
2011年 10月 23日 |
b0067302_166917.jpgパンセミナー7回目は
スィートロールとストロイゼルクーヘン。

スィートロールはアメリカのパンで、
ダークチェリーとパインの2種。
ストロイゼルクーヘンはドイツのパンで、
ココアマーブルのパン。

b0067302_19523823.jpg





どちらもストロイゼルをたっぷり振りかけて焼くので高カロリー。
でも、美味(笑)。
スィートロールのチェリーとパインのフィリングが、
コンスターチで作るクリームで、お初な手法でした。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【月の光のために 大奥同心・村雨広の純心】 風野真知雄
[PR]
by tomoko-ya22 | 2011-10-23 15:23 | パン教室 |
2011年 10月 20日 |
b0067302_1752574.jpg
【札幌デザインウィーク】のイベント、【ゆるキャラ×クリエータ展】、ゆるく鑑賞。和寒が好き(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【罪責 潜入捜査4】 今野敏
[PR]
2011年 10月 18日 |
b0067302_16134532.jpg昨日、レッスンで貰ってきたレーズン種でパンを焼きました。
材料の軽量は日曜に済ませ、定時に退社。
6時ころから作業開始して、焼きあがったのが10時過ぎ。
やぁ、久しぶりに頑張りました。

先生には、レッスンでやったコッペ成形をして
カゴに入れて発酵させるといいよと言われたけど
丸めなおしただけでカゴin(笑)。
カレンズを入れてWレーズンパンに。

b0067302_17232568.jpg


しばらくサボってたので、自分のオーブンのクセを忘れてた(汗)。
上部が焦げてきたので、あわててホイルをかぶせたけど
全体的な焼き色が今一で、美白なパンに・・。味は美味しいんだけどなぁ。
レーズン種のパンは、ずっしりと重量級。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【臨界 潜入捜査5】 今野敏
[PR]
by tomoko-ya22 | 2011-10-18 22:17 | パンを焼く |
2011年 10月 16日 |
b0067302_163585.jpg天然酵母5回目は
レーズンクッペとスコーン。

レーズン種を使ったパン。
これは鉄不足の私にはピッタリなパンじゃなかろうか。
最近よーやく、気力が湧いてきたので
レーズン種にチャレンジしてみよぉかな。

b0067302_15512024.jpg




天然酵母のスコーンは、もっちりとして
イーストやBPのとは、全然違う食感。

フルーツサラダ、美味かった♪♪
[PR]
by tomoko-ya22 | 2011-10-16 22:49 | パン教室 |
2011年 10月 15日 |
b0067302_1826521.jpgNドーナツと一緒に、
焼き菓子も1箱やってきました。
お洒落な箱じゃありませんかッ。

箱を開けると、カットのパウンドケーキにマドレーヌ
ダックワーズにガレットにフロランタン
それと紅茶が入ってた。

b0067302_18262059.jpg


うぅーん
ちょっと辻口氏のこと、なめてたな。
どれも美味しい。
普通に美味しいレベルの上をいってる。

和素材が好きな人には、大変喜ばれる焼き菓子と思います。
素材では、中島菜と加賀棒茶が気に入ったわ。
玄米のガレットとフロランタンも香ばしくてとても美味。

たくさん入ってたので、2個あったのは会社受付嬢へ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【処断 潜入捜査3】 今野敏
[PR]
2011年 10月 13日 |
b0067302_1993169.jpg大阪から先発隊がやってきました。
西宮市に本店がある【BROTHERS】のカラーバムとカラーコロン。
なんでも、ベジフルチョコレートちうもんが、えっらい人気で
大阪のデパートだと、開店20分で完売なんだそうで、
もちろん開店前から並ぶんだそうです。
大阪の人も並ぶようになったんだねぇ。

まず、カラーバムはマロンとトマトで、どちらも美味。
実は、トマト味スウィーツて結構難しいという認識なんだけど
このバムはトマト味が薄めで良いです。
b0067302_1994857.jpg





カラーコロンは、
ショコラ・ストロベリー・レモン・ピスタチオ・オレンジティーの5種。
レモンとオレンジティーが新鮮。
特にレモンが気に入ったな。
コロンは軽いので、サクサク食べられるのが困りものでした。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【潜入捜査】 今野敏
【排除 潜入捜査2】 今野敏
[PR]
The Original by Sun&Moon