ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 30日 |
b0067302_21551464.jpgひさぁ~しぶりのスタジアム食♪
なんたって、鹿島スタジアムの食の充実振りは
ちょっと他からは考えられないよ。
やっぱり火を使えるってのがポイント高いよね♪
焼きそばも、たこ焼きも、お好み焼きも
あれもこれもそれもどれも
その場で出来た温かいのが食べれるんだもん♪
で、外せないのがモツ煮暑かろうか食べるんだ。
「モツ煮(小)」300円
b0067302_215951100.jpg
鹿オヒサルを見ていて「へぇ~、こんなのあるんだ」と
見つけたら食べてみようと思っていたのが餃子まん。
お店がバック側のコンコースにあったので買えました。
ほかほか餃子まん、はふはふ汗流しながら食べました。
なかなか美味♪
「餃子まん」300円

b0067302_229474.jpg

次も見つけたら食べようと思っていたメロンシュー。
メロンパンも2種類売ってたけど、そちらはパス。
メロン味のクリームが美味でした♪
「メロンシュー」(160円)
ここね、メロン物の他に串団子やわらび餅も売ってたの。
でも量が多くて買えなかったわぁ、残念。

食べてみようと思ってたのが、全部バック側に売っててよかった。
熱いモツ煮を汗流しながら食べ、ビール(中生600円)をぐびぐび。
ほかほか餃子まん食べながら、ビールぐびぐび。
一息ついて、メロンシューをパクパク。合計1360円、ごちそう様でした♪
[PR]
6番
2007年 07月 29日 |
b0067302_2235633.jpg

[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-07-29 22:28 | あれこれ |
2007年 07月 28日 |
b0067302_2221546.jpg札幌時計台の東側、札幌商工会議所のビル1階で、『北のブランド』認証商品を売ってます。
先日、買い物に行って見つけたのが、『池田食品』の「カレーカシュー(346円)」。
池田食品からは定山坊主・きな粉ちょこれーと・黒豆きな粉チョコボールの3種類が『北のブランド』に認証されてて、カレーカシューは『クラーク博士の贈り』に選ばれてるのね。どれもお店でベスト3に入る人気商品だもの、納得
カレーカシュー、工場直売所へ行った時は他に買い過ぎてパスしたから、今回は「近場で買えて嬉しい♪」とばかりに2袋購入(笑)。
袋を開けると、まずカレー臭(笑)。カレー臭って食欲そそるって事で味見ぃ。カレー味の中にも醤油味がほんのりして、表面はカリカリで美味♪袋から少し出しては食べ、少し出しては食べ・・あぁ・・全部食べちゃった(笑)。これは間違いなくビールの友だね♪
カレーカシュー、どうしてもカレーシューって言っちゃう(爆)。加齢じゃないよ、カレーだよ。
[PR]
2007年 07月 27日 |
日中は気温が上がっても、夕方には涼しい風が吹くのが札幌の夏。
だけど、今日は夕方でも蒸しておりました。

今日は、毎年恒例、仕事業界のビール会@キリンビール園
毎年花火大会の日なのよね(笑)
おひらきが7時なので、帰りが大変(汗)
花火見物の人の波に逆行して歩かないとならないからね。
中島公園、幌平橋から地下鉄に乗るのは無理だから
b0067302_045765.jpg中の島まで行かないと。
中島公園のホワイトロックを確認して
幌平橋を渡ってると、花火が上がり始めたので
そのまま橋の上で花火眺めておりました。30分位見てたかな?
最後まで見てると、地下鉄が激混むので早めに退散。
家に着く手前で、ラストの花火の頭がチラッと見えました。
人ごみは避ける行動が疲れないコツだよね。
(何の気なしに、シャッターを押したボロ画像→→→)
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-07-27 23:01 | あれこれ |
2007年 07月 26日 |
仕事帰りの最寄駅で、昔の職場の後輩Kちゃんに呼び止められた。
彼女、かなり私の事を呼んでたようで
何度かめで私が振り向いてホッとしたらしい(笑)
めちゃくちゃお疲れで頭飽和状態で、
反応がすんごい鈍くてごめんなさい(^^;
聞かれたことも、すこし間を空けてから答えるしまつ
あかん、頭の中がパンパンで何も入っていかないわぁ~
今度ご飯食べる約束をして別れたけど
いつ、どこで、誰に会うか、見られてるか分からないから
キチンとしてないとだめだねぇ。
声かけて「どちら様?」なんて言われたら、泣くに泣けないわ・・
いや、「全然変わりませんね!」って、きっぱり言われるのも考えものだけどさ・・
************************************************************************
35日目[腹]:
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-07-26 22:59 | あれこれ |
2007年 07月 25日 |
b0067302_22491472.jpgひょっとして、お盆休みまで残業三昧?な予感。。。さすがの私も、少々生きが下がって参りました(笑)。こんな時、疲労回復には酢ドリンコざま酢。♪酢ドリンコを飲み始めて1年ちょい。コレステロールが下がったのは酢ドリンコのお陰かしら?水で割ったり、牛乳で割ったりして、毎日美味しく飲んでおりまっ酢。b0067302_2321198.jpg



最近飲んでるのは、京都のお酢屋さん『飯尾醸造』の無花果酢。この無花果酢は、ジョエル・ロブションにもお誉めの言葉を頂いたそうですよ。無花果から無花果もろみを造り、それを発酵熟成して丁寧に作られた醸造酢なので、とってもお酢っぽい酢です。正直、無花果の味は私には分からないけど(笑)、水で割って飲むとサッパリ頂けて美味しいです。

珍しいお酢、どうもありがと♪
[PR]
2007年 07月 24日 |
b0067302_22352096.jpg兵庫にある、西宮の聖母修道院のクッキーです。
このクッキー、くるっとKANSAI’07のタキノで出合ってたの。あの時は目的がカルメル修道会クッキーだったから、うまうまレーダーが「あぁたの好きそうなクッキーだよ」と示してたけど諦めたのでした。そしたら先日「見覚えのあるロゴだなぁ」と、製造元を確認すると当たり♪西宮の修道院クッキーでした。まさか札幌で買えるなんて思ってなかったので、もちろん即レジへあ、見つけたのは三越の菓遊庵です。
ミックスなので袋から出してみると、7種類入ってました。クッキーね、袋に隙間無くギュギュ~に入ってるから、出しても出しても出てくるの(笑)。まるで魔法の袋のよう。シスターの袋詰めの技に拍手だわ。ぱちぱち
b0067302_2312551.jpg
どれも私好みで美味しいクッキーでした♪特に気に入ったのは、四角いの。シナモンとジンジャー風味で、黒砂糖とブラウンシュガーの2種類あるはずなんだけど、バリバリ食べてたから分からなかった(笑)。次はちゃんと味比べしながら食べなきゃね(笑)

ミックスクッキー 215g入 766円(税込)
菓遊庵では、サブレとメレンゲも売ってました。

************************************************************************
34日目[腹]:割れろぉ~、割れろぉ~
[PR]
2007年 07月 23日 |
今週も頑張るぞぉな気分にさせてくれる青空です。
b0067302_649392.jpg
朝5時に部屋から見た空。************************************************************************
33日目[応無]:本日も応用ショートカット。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-07-23 06:45 | あれこれ |
2007年 07月 21日 |
今週の仕事帰りの予定。

1.岩盤浴
2.舞妓Haaaan!!!
3.カルチャーナイト@時計台ホール
  (PMF弦楽四重奏コースアカデミーコンサート)
4.ホワイトロックの外観見物

仕事帰りの予定はお盆休みまで無理みたいだなぁ~、とほほ(涙)
舞妓Haaaan!!!を、レディースデーに見ようとするのも諦めよ。

さすがに今日は「もう、やってらんない」状態に陥ったので
岩盤浴へ行って、汗流してきたぁ。
浴室内でグゥーグゥー寝ちゃったよ。。。
平岸店が休業しちゃったから、今度から南1条店に通わないとね。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-07-21 23:59 | あれこれ |
2007年 07月 20日 |
健康診断の結果が届きました。
仰々しく『人間ドック検査成績票』ってゆうのよ。

めでたく脂肪肝が治りましたぁ~♪
去年の検査後、会社の女の子が「私、脂肪肝なんです」って言ってて
細い子だから驚いてたら、自分もしっかり脂肪肝って書かれてた・・・。
短期で体重が落ちたりすると脂肪肝になるんだってね。
体重の5%落とすと治るって書いてあったけど
計算外で体重が減ったので、見事脂肪肝が解消されました♪

中性脂肪が減って、善玉コレステロールが増えた。
眼底検査は異常なし。
骨密度は、20歳比が89%で同年齢比94%だけど、異常無し。
胆嚢ポリープ変化無し。
胃の再検査は、去年再検査してポリープあるの分かってるからほっとこ。************************************************************************
32日目[応無]:応用のショートカット。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-07-20 23:33 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon