ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 03月 27日 |
でかっ!b0067302_1353262.jpg
*************************************
ぼたん海老君ポツン…ちと寂しいから追記。
叔母の法事で従姉宅に行ってきました。
母の3歳年上の叔母の13回忌です。
今回の主人公の叔母は、母姉妹の中でも1番お洒落で料理上手さんでした。いつもニコニコ笑顔で優しかった叔母です。

脳腫瘍で何度も手術したんだけど、心臓がとても丈夫だったので、危篤の知らせで病院に駆けつけては持ち直すという事を、何度となく繰り返しました。
病院の先生もビックリの生命力の持ち主で、孫からは「ばあちゃんゾンビ!」って言われてた(笑)。あと1ヶ月持ちこたえたら3人目の孫に会えたのにね‥。

えー、法事だからと言って、しんみりした話ではありません。

続きはこちら‥
[PR]
by tomoko-ya22 | 2005-03-27 13:05 | あれこれ |
2005年 03月 25日 |
今日は「愛・地球博」の開幕日ですね。って事で名古屋で食べたもの特集。
の前に、デコに米粒つけて天むすになったモリゾーと、エビフリャ~持ってるキッコロを。
かわいいっ♪
アランジさんとアロンゾさんは、名古屋の盟主なのかしら?中部空港のキャラもアランジアロンゾ作よね。
b0067302_2247448.jpg


「ひつまぶし他」はこちら♪
[PR]
2005年 03月 17日 |
但し、街中の話でございます。
我が家の周りは、まだまだ真冬です。
家の影になってる部分の雪は、当分消えないだろうなぁ。
GW位まで残ってるんじゃなかろうか・・

さて、今日は公立高校の合格発表だったようです。
今からウン十年前、私も友人達と発表見に行きましたね~。
中の中レベルの高校なんだけど、交通の便が良いから結構倍率が高いんですわ。
知っている人は分かると思うけど、私の名前ってスカスカです。
しかも、両眼1.5の視力の持ち主なのでぇ
ドキドキする間もなく、あっちゅうまに見つけました。
それも凄い遠くから(笑)
よくニュースでありがちな、掲示板の前で指を指しながら「あった、あった」
なんて事、ごじゃりませんでした。あははは
でも、懐かしい思い出ですわ。

さてさて、明日は小学校の卒業式です。
6年前の入学式の日、式が終わり下駄箱から靴を出し
履こうと前かがみになった瞬間、背負ってたランドセルが後頭部を直撃!
ショックだったらしく「めげてたよ~」とは姉の言葉(笑)。
チビチビだった姪も卒業ですか・・早いね~。
合唱のピアノ伴奏を仰せつかったらしいので、頑張れ!
あっ、電報打つの忘れてたっ。

ともこママも「ペン習字」の卒業式なんだって。ふっ
[PR]
by tomoko-ya22 | 2005-03-17 00:24 | あれこれ |
2005年 03月 07日 |
君って?
そりゃ、インフルエンザ君さ。
まだ体内にはウイルス君が滞在している模様。
じっとしていると全然平気なんだけど、ちょっと動くと
「ゴッホ、ゴッホ」と、いやぁな咳が出るんだよ。まったくしつこいね。
薬が曲者で、強烈な睡魔に襲われて困る。
仕事中も眠くて眠くて、間違わないでやってるか少々不安。
明日、病院に行ったら「ウイルス無くなったよ」って言われるといいんだけど‥
週末には東京だし、いい加減調子戻さないとね。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2005-03-07 01:50 | あれこれ |
2005年 03月 02日 |
b0067302_2316066.jpg友人姉の東京土産です。どれもこれも私の好物ばかりで大変嬉しい♪
奥の缶がモンサンクレールの紅茶♪オレンジの箱のが100%チョコレートカフェのチョコレート♪手前はコンフィチュールエプロヴァンスのコンフィチュール♪

年に何度も東京に行く私ですが、自由ヶ丘は行動範囲外なんだよなぁ‥。
でも、チョコバーとジャム屋(←名前が長くて)は行けそう!あの辺なら自由に歩ける。たぁだぁ、きちゃない格好じゃダメか。セレブ風遠征バックが必要かしらん(笑)。

チョコレートとジャムを早く味見したいんだけど、味覚も熱で壊れたので少し我慢我慢。美味しく頂きたいもんね♪

b0067302_23185160.jpg東京はピエールマルコリーニもあるしいいね。あっ!札幌にはチュアオがあったっけ。最近バレンタインなんかでデパ地下での露出が多かったから、ありがたみが薄れてたけど、お勧めを聞いておきながら頼まなかった「ガトーショコラ」食べに行かないと!
前に行った時の画像。赤っぽいのは店内の照明のせいですよん。⇒⇒⇒
[PR]
2005年 03月 02日 |
お休み2日目です。
大変長らくお付き合いした熱も、午前中にすっかり下がりました~。ぱちぱちぱち。
熱が下がってみると、やっぱり昨日までは「ボー」っとしてたなと思うわけです。
それにしても病院の薬って効くのね!
風邪で病院に行ったのなんて10年以上ぶりだもん(笑)。
会社には強烈な胃痛と目眩でしか「病院に行きます」って言えないから。。。

明日からは少しまじめに頑張らないとな‥

ケーキも焼きたいけど、菌入りは嫌だから、も少ししてからにしよ。
折角「オレンジしほん」焼こうと思って、オレンジ買ったのにな‥しなびちゃうよ。
オレンジといえば、シチリア産の赤いオレンジって、果肉が赤いのか?
ちょっと興味ですなぁ。


そうそう、私の行った病院の受付にはonちゃんのぬいぐるみがありました(笑)
まぁ近所だから分からないでもないけど。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2005-03-02 18:22 | あれこれ |
暇。
2005年 03月 01日 |
会社、お休み頂きました。
「48時間以内に飲まないと効かないんですけど‥」と言われながら
熱が出たと自覚してから59時間経って飲んだ薬が効いたのか
37度台まで下がりました!

さて明日はどうしたらいいもんか
もう1日休んだほうがいいのかな‥
一応インフリュエンザは伝染病だしね。
休むのはいいんだけど、ここで2日休んで
月末に休みって取れないよね‥
30日に埼玉に行くとなると、4月16日に休み貰ったらクビかも。
代表戦はやめて国立にすべきだな。うん。

暇なんで新人さんのフォルサ見た。
吉澤君は気持ちの強い子らしい‥ますます楽しみ♪
[PR]
by tomoko-ya22 | 2005-03-01 20:20 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon