ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
<   2004年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 11月 28日 |
今年で3回目なんだけど、去年初めて行きました。
ホットワイン、ソーセージ、ドイツ菓子等のフードや
カード、オーナメント等のクリスマスグッズが売られてるのね。

食いしん坊酒好きの私の目当てはホットワイン♪
赤ワインというよりは甘いぶどう酒風と、スパイスの効いたのと2杯飲みました。
どちらも、美味しかった。お店や家庭によって味が違うんだろうね。
ソーセージも美味かった。

去年は1度しか行けなかったんだけど、ホットワインにかなり好感触。ニヤッ


今年は11月20日から12月14日まで開催@大通り公園2丁目
早速仕事帰りに行ってみた。
初日の土曜日って事で、家族連れやカップルなんかで込み込み。
会場は去年より綺麗になってる。味しめたか?札幌市他(笑)。

目当ての「ゲオルクの店」は、なんと2ヶ所に!
去年は1ヶ所じゃなかった?<Yちゃん
でも、去年のおっちゃんいなかった・・別のおっちゃんがソーセージ焼いてたわ。
あー残念。
ミュンヘンってだけで
「あのおっちゃんはバイエルンサポに違いない」
「試合の日はパブでビールのんでるんだ!」
「勝っても負けても、顔真っ赤にしてマフラーぶんぶん振ってるに違いない」
「監督としてベンチにいても貫禄があっていいかも・・」
などなど、私達が一方的に好き勝手言ってたおっちゃん。あー残念。

今年のおっちゃんは、ちと小ぶり。例えて言うならダフ屋風。ごめんなさい(爆)
散々書いておいて同一人物だったらどうしよう(笑)まぁいいや。

この日は、買い物に行かないとならなかったので、お店チェックして
ホットワインを買って会場を後にしましたよ。
寒い日にホットワインって、幸せだ~~~。でも、すぐ冷えるのね。

夜9時までだから、仕事帰りに1杯飲んで帰るにゃちょうど良い。ニヤリ
[PR]
by tomoko-ya22 | 2004-11-28 14:47 | あれこれ |
2004年 11月 18日 |
他にやる事が山積してるんだけどぉ、
そんな時に限って全然関係ない事をしたくなるんだよねぇ(^-^;
自分で自分の首を締めている気がしてならないわ。

年内に絶対にやらねばならない事

1.友人の出産祝いの「ひつじ」を縫う。
2.トトロを今月中に作る。
3.年賀状書き。

「ひつじ」の材料は揃ってるから、裁断して縫うだけ。丸一日あれば大丈夫!
問題は「トトロ」。材料手配が全然進んでない・・
お花屋さんを覗いても、まだ「黄金ヒバ」ないみたいだしなぁ
今年は何個作ればいいのか・・
ん~っ、やっぱ名古屋に行ってる場合じゃないわ
「トトロ」を周囲に配らないと一年が終わった気がしないからしかたがないんだよね。
でも、今年は数を減らないと。
さて「トトロ」は誰の手に!
[PR]
by tomoko-ya22 | 2004-11-18 01:35 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon