ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
カテゴリ:散歩・観た・聴いた・読んだ( 222 )
|
|
2014年 05月 19日 |
b0067302_14331145.jpg
週末の寒さが嘘のような強い日差しでした。
大通公園はライラックの良い香りに包まれてます♪♪
6丁目の花時計を囲んでいるチューリップ、
名をサッポロといいます。
ミツバチ君がお仕事してましたよ。
君は大通公園担当のサッパチ君か?

[PR]
2014年 05月 10日 |
b0067302_12492426.jpg
8日の公園ブログに桜満開とあったので行ってみたら
ほぼ散ってる・・
今日の公園ブログには散り始めって・・(汗)
曇りでどよぉ~んな空模様で寒いので、とっとと帰ってきました。
[PR]
2014年 05月 05日 |
b0067302_1352724.jpg早起きして北海道神宮へ行って参りました。

札幌に生まれ育ってうん十年。
お花見目的での北海道神宮はお初です。

桜は満開を過ぎていたので
風が吹く度に花びらが舞って綺麗でした。

梅酒を買ったことはあるけど
肝心の梅がどこにあるのか謎でした。
そうか、あそこが梅林だったのね。
梅が綺麗に咲いていて良い香りでした♪♪

子供の日なのでこいのぼりが泳いでましたが
日の丸付なのが神社っぽい(笑)
てか、神社ってこいのぼり飾るもの?
最近はなかなか見る事のなかった
立派なこいのぼりを目にして
得した気分になりました。

薄曇りだったけど、お初の神宮お花見、
良かったです。
混み合う前だったのも良かったな♪♪

帰宅は8時57分。。
[PR]
2014年 04月 21日 |
b0067302_17115159.jpg大通駅にむかって
駅前通りを歩いていると
前方に何やら?な物が・・

初めて見た!

今日は仲間はおらず、お1人です。

b0067302_17144281.jpg





マリオ・・
んーっ
マリオなおっさん(笑)は大変愛想がよろしい。
今日は何となく良い日だわ♪♪
[PR]
2014年 02月 01日 |
b0067302_12593877.jpg
札響 第566回定期演奏会(1月31日)
ブルッフのヴァイオリン協奏曲第1番ト短調が終わったところで
会場を後に。

雪に埋もれた中島公園の中のキタラっていいよな。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【政と源】三浦しをん
[PR]
2013年 11月 02日 |
b0067302_16332478.jpg
見ごろらしいので
ご近所の北大銀杏並木へ散歩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ちょちょら】 畠中恵
[PR]
2013年 10月 12日 |
b0067302_2035053.jpg
虹!
しかもダブル!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【こいしり】 畠中恵
[PR]
2013年 10月 05日 |
b0067302_20383530.jpg

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【大崎梢リクエスト! 本屋さんのアンソロジー 】
和菓子のアンソロジーよかおもろかった。中でも誉田哲也!会社で読んでて、思わず「まじかよぉ」と口からこぼれたよ。誉田哲也の某シリーズファンなら読むべし。
[PR]
2013年 09月 10日 |
b0067302_1447784.jpg
鍵盤貴公子 H ZETT M!!
He is me,you know?
Akatsuki 素敵でしたぁ~っ!
2時間弱、あっという間。超絶感動ぉ♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【うそうそ】 畠中恵
[PR]
2013年 09月 07日 |
b0067302_18343566.jpg小学生の時、友達の兄ちゃんに借りて読んでたの。
で、待てど暮らせど続きが出ない・・
去年あたりから、30数年ぶりの時を経て気になりだし、
今年、ついに大人買いしちゃしました! 
14冊で11382円!
だって、なぜだか図書館に無くて借りれないのよ。
そうなると、読みたい思いはムクムク増殖するのみです(笑)。
届いたら、ほぼ一気読み。
あ~、気が済んだ、スッキリしたわ♪♪
だって、いい所で終わったままなんだもん。
続きが出てたので、ジョウが死ななかった事は分かったけどね。
30数年ぶりに読んだクラッシャージョウ、
やっぱり面白かった♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ねこのばば】 畠中恵

More
[PR]
The Original by Sun&Moon