ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
カテゴリ:さっかー雑記(極悪調)( 11 )
|
|
2010年 07月 12日 |
私のW杯は準々決勝で終わったらしい。

今大会、全部見たわけじゃないけど
「おっ」という
いい意味の裏切りと感動する試合は無かったな。
強いて言えば、
ドイツが「えっ、ドイツってこんなサッカーだったっけ?」て
新鮮な驚きだったけど
ドイツが負けちゃって、私のテンションも万事休すでした。
やっぱミュラーがいなかったのが痛かったよな。
だから準決勝は一応見たけど、
決勝は見てません(笑)。
3位決定戦も放送してくれよなぁー、もぅ。ぶぅぶぅ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【漂泊 警視庁失踪課・高城賢吾】 堂場瞬一
漂泊:流れただようこと。さすらうこと。流浪。
漂ったのは藤島か。会話の中に鳴沢了が出てきた。宣伝してまんな、堂場さん。私は鳴沢シリーズに手をつけん。飲んだくれのダメダメおっさん高城が、きちんと仕事をするおっさんになってきた(笑)。シリーズ物って、ついつい読んじゃうなぁ。あ~、【裂壊】出てるんだけど、図書館に予約入れてんだけど、うっかり買ってしまいそうだ(笑)
[PR]
2010年 06月 30日 |
パラグアイとスペイン。
やぁ~、パラグアイ頑張ってんね。
スペインに分があるけど、サッカーは終了のホイッスルまで分からないからね。
パラグアイには思い入れがあるので、いいゲームを見せてもらいたいな。

準々決勝が始まってから、9時就寝2時起床、2試合テレビ観戦の日々。
2時からの国営再放送を録画しながらなので、2試合目の頭は見れないけど。
なので、パラグアイvs日本も録画しながら観戦。
見ていて両チーム共に点が入る気がしなかったので
嫌な予感を持ちつつ見てたんだけど、案の定、延長→PK路線を辿り、
スペインvsポルトガルは後半からしか見れなかった。
ま、見始めた時点で0-0だったのが救いかな。

客観的に見ると、パラグアイvs日本はつまんなかったな。
今の日本代表に余り思い入れが無いので、
私の中からは搾り出してもあっさりした感想しか出てこないのよ。

ひょっとして「PKを外した選手はチーム内で立場が無いのでは?」
と心配される方がいるかもしれませんが、そんな事は無いと思います。
なぜなら、90分で勝てばよかったのだから。
90分で勝てなかったのはチーム全体の責任です。
延長30分で勝ちきれなかったのもチーム全体の責任です。
勝てば良かっただけの話だから、PK戦までいったら、結果は、まぁ運ですよ。
PK戦で勝って次の試合に進めたチームは、もうけもんって事だけですよ。
PKを外した選手を攻めるチームメイトはいないって事です。
「勝てなかった自分らが悪いんだから、PKを外したチームメイトを責める事はないよ」ってのは
高校サッカー選手権大会出場常連校の主将からレクチャーされました。大昔に。
それを聞いてからは、PK戦にまでもつれてしまったら「しゃぁない」としか思わなくなりました。
私はね。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【機長からアナウンス 第2便】 内田幹樹
やっぱり飛行機好きだなぁ~♪♪ 関空って不便だから出来れば伊丹派な私だけど、コクピット内でも不評なんだね(笑)。関空より神戸空港を充実させて、関空は自衛隊の飛行場に・・に激しく同意。現在のJALについて、内田さんがご存命ならどう思われたかな?
[PR]
2010年 06月 29日 |
オランダとブラジル♪♪

で、準々決勝かぁ~
こりゃ凄い試合になりそうだ・その2

オランダ好きなんだけど
ブラジルはもっと好きだから、ブラジルでひとつよろっ。
オランダは、やっぱり
ファンニステルローイが見たかったとです。
そこが好きだけど今一でもあるところだったりする。

さて、今夜はスペインvsポルトガル
どっちが勝つのでしょう?

その前に日本戦だっけ?
えーと、放送はTBS系か・・。
はぁ~っ、W杯は国営放送にしてくんないかな。
民放中でもTBS系が1番耳障りなんだよなぁ~。
[PR]
2010年 06月 28日 |
アルゼンチンとドイツ。
こりゃ、凄い試合になりそうだ。

ほぼ順当と言っちゃ、まぁそうだけど
凄い後味悪いってか、沸々と沸いた怒りが収まらん。
結局その後に2点入ったんだから
「あの得点が入ってたって勝てなかったじゃん」って話にはならない。
ことサッカーに関してはっ。
「さぁ~後半から仕切り直しで面白くなるな♪」
ってゲームを審判が壊すなよっ
ゴールライン超えたらゴールだから、得点だから。
ちょっとね、今回のこの誤審は本当に酷いよね。
人間だから誰でも間違いがあるよ・・なんて言えない。
以前から言われてたのに、無策なFIFAの怠慢にほかならん。
準決からはラインズマン4人にすれってーのっ。
だいたい、選手のスピードに審判追いついて無いじゃんかっ
ゲームを審判に壊されるのは、ぜーーーーーたいに嫌なんだってーのっ
審判は黒子でしょ?黒子が役者の邪魔すんな。

ま、ドイツは予選を見てて、いい感じと思ってたので、
アルゼンチンとの対決が楽しみですけどね。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【時そば 料理人季蔵捕物控】 和田はつ子
[PR]
W杯
2010年 06月 25日 |
b0067302_612870.jpgサッカーW杯の事、みじんも匂わせてませんが
見るべき見る事の出来る試合はTV観戦してます。
今も日本vsデンマークをBGMに書いてます。
この状態はTV観戦とは言えないな(笑)。
 ブラシジルvs北朝鮮
 イタリアvsパラグアイ
 ナイジェリアvs韓国
 ギリシャvsアルゼンチン
の試合中継が無くて憤慨
スカパー入ってないから仕方がないんだけどぉ。
イングランド(つうかイギリス)では、国の法律でW杯(サッカー・ラグビー)やオリンピック等大きなスポーツ大会は、地上波で放送するように決められてるんですってよ。なんて素晴らしいお国なのかしら。

それにしても信じられない事に、イタリアが予選敗退してしまいました(涙)。
今日(昨日)のイタリアは、私の目にも下手くそだったなぁ。
録画して1時に起きて見たんだけど、
うぅーん、イタリアは何かと愛着のあるチームなので無念です。
でも、今回のチームなら仕方がないなとも思うので。。
ピルロの怪我が痛かったけど、全体的に小粒な印象のチームでしたね。
今までがタレント揃いだったから仕方が無いけど。

ヨーロッパ勢は苦戦気味ですよね。
一昨日のイングランドも、ハラハラしながら見てたもの。
フランスは元々好きじゃないから、勝手に自滅してくれてありがとうって感じ。

私の優勝予想(希望)はブラジルなんだけど
それは監督がドゥンガだし、何よりアシストコーチがジョルジだから。
ブラジルvsコードジボアール戦を見ていて、ベンチにジョルジが映ると、へらへら♪♪
ゴールが決まってドゥンガとハグするジョルジの姿に、にひゃにひゃ♪♪
へらへら、にひゃにひゃが止まらん怪しい人になってました。
決勝はブラジルvsアルゼンチンでど?
今のとこ楽しそうにサッカーしてるのはメッシとカカかな。
カカは赤紙で退場しちやったけど、さらな状態で決勝トーナメントに挑めるので良しとする(笑)。

あ、日本勝ったね。
トマソーーーーン、さよなら。
これで有望なヨーロッパ勢がまた1つ消えたな。
ヨーロッパはリーグが終了して選手達は疲れてるから・・とか言われそう。
ま、負けは負け。負け犬の遠吠えに貸す耳は無いです。
ところで、日本の現10番くんの事を覚えている人、どれだけいるのかしら?
私は、常々日本代表に現10番くんは合わないと思ってるので
ま、どーでもいいんですけど(笑)。現10番サポさんご免なさいね。
やっぱりチーム向きの選手、代表向きの選手っていると思うんですよ。
現代表チームの中なら、川島は頑張ってもらいたいな。
なぜなら、彼の運命を変えた人はイッカだから(笑)。
イッカには感謝している・・様な事を哲生のラジオ番組内で言っていて
「いやぁ~ん、川島いい子じゃない♪♪応援しちゃるよ」と思ったです。
鹿の子は出番がなさそうなので、コンディション落とさないで帰ってきてくれたらと思うけど
サブのメンバーには、それが1番難しいんだよね。
鹿の子と言えば、イ・ジョンスですよ。
2得点とは素晴らしいじゃないっ
ただのサッカーファンとしては、韓国は結構好きなチームなので
そん中でイ・ジョンスの活躍が本当に嬉しいわ♪♪

ピッチ外では、ならの解説が笑える。
1998年からオランダ贔屓な私なので、
オランダの初戦、オランダvsデンマークの試合を楽しみにしてたんだけど
解説がならで「変な事言うなよ、笑いに走るなよ」と、はらはらで試合どころじゃなかったよ(笑)。
テンション上げ上げで声枯れてないか?なら(笑)。
解説では三浦がペラペラ煩過ぎる。少し黙っとけっつうの。
あ、ブブゼラも煩いね。
どこでもドアがあったら、私がスタジアムでブブゼラ回収するよ。
イングランド戦で、イングランドサポの声援に「やっぱ、サッカーはこれじゃないと」と思った。
声援が聞こえないと、サッカー観てる感に欠けるんだよね。
この理由により、イングランドも頑張ってくれ。

さて、ご飯支度して仕事だ。
[PR]
2006年 07月 12日 |
b0067302_22203159.jpgプログラム(表紙)を見て思う事…

コッリーナさん元気かな?     

(^▽^;


最後の最後、決勝の日に知った事が1つ
ドイツって夜の10時まで明るいんだね
「なんでこんなに明るいんだ?」とキックオフ前に
頭がウニウニになって
最近フィンランドかぶれなので
ドイツにも白夜あるのかと思ったよ(笑)
明快な回答ありがちょさん。
b0067302_22454432.jpg学生時代の地図帳を眺めると
なるほど、札幌よりかなり北ですのね
因みにわたくちの地図帳は
西ドイツに東ドイツ、ソ連にユーゴスラビアだけど、なにか?

←←←裏表紙、わたくち一押しの亡霊さん
[PR]
2006年 07月 10日 |
個人的MVPはカンちゃんとガットゥーゾに
PKの時カンちゃんの後ろから見ていたピルロがかわえかった。
ピルロもちっちゃいけど、やっぱカンちゃんのがチビなのかしらね。
でも頭はカンちゃんのがちっこいよね(笑)。

ゴール前でヘディングでクリアーする姿にバレージがダブって見えた。
PKでデルピが蹴る時、バッジョの事が頭をよぎったよ。
ようやくアメリカ大会のモヤモヤが晴れた気がするわぁ。
イタリアおめでちょ♪
ピッポ、出番なかったけど嬉しそうにしてるのが見れてよかった
あまり怪我せんで下さいな、たのんます。


今大会、ゆるくゆるくテレビ観戦楽しませてもらいました♪
これで寝不足から開放されるわぁ~
次はアフリカか‥時差何時間だろ?
[PR]
2006年 07月 03日 |
ヒデ。

フランスW杯が1番楽しかっただろうね・・。
相馬さんをあれだけ走らせたのは、あんただけだよ(笑)

クマといい、ヒデといい、まったく潔くて天晴れ
あの世代だからか?
95年のワールドユース、クマが日本代表キャプテンで、
チームメイトにヒデがいたんだねぇ~

何につけても鹿中心思考のわたくちです。
ベルマーレ時代の映像の中に、ナラを見つけてニッコリ♪
[PR]
2006年 06月 11日 |
トリニダード・トバコvsスウェーデン

見ましたか?
何が素敵って、DFが1人退場になった時、FWを入れてくる監督
素敵すぎる。最高!!

Aスベンソンでも見よっかと軽い気持ちだったけど、あぁ~、楽しかった♪
気持ちの入ったプレイ、応援したくなるプレイってのを
トリニダード・トバコの選手達に見せてもらいましたよ。
引き分けだけど、初出場で勝ち点1は素晴らしい♪おめでと。
GKすごかったね、あんな時は打っても打っても入らないもので
イブラヒモビッチはストレスたまっただろうな・・
スウェーデンは勝ち点3の予定だっただろうけど、
私もそう思った、世界中の人達も思ってただろうけど
そうは問屋が卸さないところがサッカーの楽しいところ。
終了のホイッスルが吹かれるまで、何が起きるかわからないんだよね。
絶対に計算できる勝ち点3は無い事を、開幕早々に思い出させてもらいました。
ゆるくゆるく楽しませてもらおう W杯♪
[PR]
2006年 06月 06日 |
ドイツW杯開幕。と言っても、今現在、開幕日を知らない私。
いちお、これを書く前に日本戦の日程だけはメモッた (^_^; あせあせ。。

あ、もう1人焦ってる人がいるようですが・・
明日出発なのに支度出来てないって、大丈夫かえ?
最低限、パスポートとチケットとクレジットカードがあればどうにかなる。
次に、ユニとタオルマフリャーと断幕。あ、断幕は最低限の方だな
成田で忘れ物に気付いたら、最寄の住民を呼び出そう!

選手入場の時に、4年前に落ちた事、チーム移籍の事、怪我だとか、
今までの大変だった事いろいろ思い出してウルウルしちゃだめだよ!
試合前に泣くのは絶対にダメだからねーーっ(笑)
あとは、しっかり雄姿を目に焼き付けてきてちょ。
今回チケが当たったのは、今までの頑張りのご褒美だよ
普通じゃありえない、超人的なスケジュールを長年こなしてきた事と
いつもいつも、周りの人達の世話をしてきたご褒美。
そのお陰で私達も知り合えたし、感謝してる人沢山いるよ。だからのご褒美。
でも、本物のご褒美は選手達に貰いたいね。 ← むむむ(汗)
試合中にピッチの選手達に声援を送れるのは、スタジアムに足を運んだ人だけ。
心からの精一杯の声援、心残りの無いように!

中沢君は、あまり活躍しない方がよいのだけど、
怪我無く、相手に削られる事無く(逆に削って良し!でもカードは貰わないで・笑)、
しっかりプレーできるといいね。


私は、まったりテレビ観賞(爆爆)いたします。ぬるぬる~
[PR]
The Original by Sun&Moon