ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
カテゴリ:江戸ぶらりんこ'16@こどもの日( 5 )
|
|
2016年 05月 27日 |
b0067302_2054487.jpg【kanmi.】のキャンディシリーズがお気に入りです♪♪

お店の横は通るのだけど、そこは年末年始なのでね
閉まってますよね。はい。
この度とうとう念願かなってopen時に行けましたよ。
お店に入ってすぐが商品スペースで、奥は作業場でした。
皆さんもくもくと作業しておりましたわ・・

お買物は【key hat】。
このお帽子を鍵に被らせると、財布の中に入れられるぅ♪

店員さん、お帽子を袋に入れると、うさぴょんの耳ごとバッチンと!
「ひーっ!」 ← 心の中で叫んだよ、耳は痛かろう・・

【kanmi.】
東京都台東区雷門1-1-11 ,03-6280-7225
平日 : 13:00〜20:00 ,日曜祝日 : 13:00〜18:00
土曜休み

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【勁草】黒川博行
[PR]
2016年 05月 09日 |
b0067302_161379.jpg8時ちょい過ぎ、店頭で一斤と小ロールを注文しました。
2時頃お店に伺い、受け取った袋のズシッと感に ^^

まず一斤を少し味見してから分厚くカットして、
軽くトーストしたところに、はちみつぬりぬりかなぁ・・
やっ、チーズトーストも良いなぁ・・
などと考えながら羽田空港へ向かいましたよ。

画像小ロールの袋が少ししぼんでいるのは、
搭乗待ち時に2個味見したからです。 ← いつもの事(笑)
久しぶりの小ロールは、やっぱり美味ですっ♪♪

b0067302_16133216.jpg

帰宅して、残りの8個を即冷凍庫へ納めようとしたけれど
それはやっぱり無理で、も1つ、も1つ・・と食べてしまうのでした。
あ、食パンも美味しでした。
また買ってこよっと ^^    (一斤:380円 ,小ロール:610円)

【ペリカン】
東京都台東区寿4-7-4 ,03-3841-4686
8:00~17:00(売切れご免かも)
日曜・祝日・特別休業日(夏・年末・年始)
[PR]
2016年 05月 07日 |
b0067302_22324736.jpgついに今年は札幌にも出来ると聞いた【コメダ珈琲店】。
前々から、機会があったら行きたいと思っていたら
浅草橋にも出来たのね。
て事で、空港へ行く前に寄ってみました。

「コメダといったらシロノワールぅ♪」とメニュー見ると
期間限定のベリーノーワルなんてのがありますので
ミニベリーノワール(500円)とブレンド(420円)をオーダー。

デニッシュにソフトクリームに冷凍ベリーのソース。
この組み合わせは美味しいに決まってます♪♪
ただ、食べにくい・・(笑)。
予め4分割されているので、水平スライスして食べたけど、
6分割か8分割にして頂けると、より食べやすくなるかなぁと。

軽食レベルを超えてると評判のメニューも気になるので、ご近所にも出来て欲しいなぁ。
浅草橋駅前店は、これからも利用すると思うわ。

【コメダ珈琲店 浅草橋駅前店】
JR浅草橋駅東口正面の信号を渡り、秀月と久月の間のビル
7:00〜23:00 ,無休
[PR]
2016年 05月 06日 |
b0067302_21152478.jpg開店の1時までは今少しあるけれど、
お店に着くと営業中で、お客さんもいましたよ。やた♪
カウンター席に着き、いちおメニューを見るけど
もう決まっているので、ご主人に「豆かん!」とオーダー。

持ち帰り用の豆かん頂いたのは
帰りの飛行機に乗り遅れた名古屋での事だったなぁ・・遠い遠い目
あの時も美味しく頂いたけど
やはり、お店で頂くのは一味違いますよね♪

赤えんどうの塩加減は良い塩梅、
寒天は硬すぎず柔らかすぎず、
甘さ控えめの黒蜜です。

b0067302_21154850.jpg美味しいなぁ~(はーと)と、もくもく食べていたら
あっという間に完食してしまいたました。
あぁ、できるなら、豆かんのダブルとか注文してみたい(笑)

豆、美味しですぞ。

【梅むら】
東京都台東区浅草3-22-12 ,03-3873-6992
13:00~17:00(平日)
13:00~16:00(土・祝) ,日曜休み
[PR]
2016年 05月 05日 |
b0067302_17275528.jpg
音もステージもキラっキラっ!
TRIOのパフォーマンスに笑い
ちびっ子達の「かっこいー」コールに笑い
本当に楽しいライブでした♪♪
ホールで聴く【Wonderful Flight】に感動ぉ♪♪

[PR]
The Original by Sun&Moon