ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
カテゴリ:お外で美味しい♪( 174 )
|
|
2016年 04月 28日 |
b0067302_10595682.jpgご近所の【卯和】さんは、私好みのランチを頂けるお店です。
日替わりランチは、お肉メニューの【う】と、お魚メニューの【わ】。
他に1週間通しての【ランチプレート】があります。 all 830円

私はもっぱら【わ】派です。

この日の【わ】は、ガーリックシュリンプ。
出来立てほわほわ湯気の立つところを頂きましたら、
ガーリックが効いていて、まぁ~ご飯が進むこと!
副菜も美味だし、あっという間にペロリ完食です。
お腹が満たされ幸せになりました♪ ごちそうさまです。


b0067302_11102467.jpg
今日はお会計の時に、お店が27日で10周年という事で
パウンドケーキとアップルティーのセット頂きました♪♪
ティーパックがセットになってるのって、気が効いてるわ♪♪

【おうちごはん卯和】
札幌市中央区北11条西1丁目2-17 ,011-757-1300
11:00~15:00(LO ,14:30)
17:00~21:00(LO ,20:30)
日曜・祝日・第2月曜
[PR]
2015年 12月 04日 |
b0067302_2132294.jpg桑園にある【cake&cafe collet】さんへ行って参りました。
お店に入り1階でオーダーを済ませ、2階のカフェコーナーへ。
むっ、貸し切りでっす♪♪ 雰囲気良いです♪♪ 【DxM】ぽい。

オーダーは、ベリーのベーグルフレンチトーストと珈琲のL。こちらの珈琲は徳光珈琲なので、迷わずL。
ベーグルの上にアイスのっけのラスク刺さり。全体にベリーとソースがたらりたらり。ラスクが【?】ぽい(笑)
ベーグル1個なのでお腹パンパンになりました。珈琲はМでいいかも。アイス、もちっと小さくてもいいよ。

ベーグル買って帰ろうと思いながら1階へ降りていくと、なんとっ、おみやで2個頂いてしまいました。天気悪くてお客さんが少ないから??謎ですが、ありがとうございまっす♪♪

【cake&cafe collet 本店】
札幌市中央区北7条西20丁目1-26 ,011-215-4525
10:00~19:00 ,不定休

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【耳袋秘帖 目黒横恋慕殺人事件】風野真知雄
[PR]
2015年 12月 01日 |
b0067302_0454618.jpg【caféゆとりの空間】には月に1~2回ご飯を食べに行きます。
今日は【アボカドといくらのタルタルごはん】頂きました。

何となく酢飯と思っていたら、普通のご飯でした。
千切り生姜・水菜・アボカド・いくら・のり・温玉ねφ(..)

水菜は食べにくいので青じそにしたいけど
味にパンチありすぎか?
生姜はみじん切りにして、ご飯に混ぜたい。

やってみよぉ~

この前食べた、【角煮と小松菜のあんかけご飯】に代わって
【白身魚と野菜の黒酢あんかけご飯】が登場してたので
次はこれにしよ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【小さな人のむかしの話】佐藤さとる
[PR]
2015年 11月 12日 |
b0067302_2331509.jpg「シフォンケーキの焼き詰まった部分っ(ぽいっ)!」

と【メルカート デ サッポロ】さんのパンケーキを食べて思いました。
パンケーキは見た目はシュークリーム、でもパンケーキ♪♪ 

b0067302_2332530.jpg





オーダは、スモークサーモンとアボカドのパンケーキ。
サーモンとクリチとアボカドの組合せは美味しいに決まってて、バジルソースをかけて頂きましたら、とっても幸せです♪♪
こちらのお店は野菜も美味なので、そこも楽しみなところ♪♪

【mercato de sapporo(メルカート デ サッポロ)】

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ふしぎな目をした男の子】佐藤さとる
[PR]
2015年 09月 27日 |
b0067302_10393145.jpg大好き【オータムフェスト】が開催されているというのに
全く行ける気配が感じられない今日この頃・・・。
秋の味覚を求めて、近場でランチすることに。
ご近所【taft-B】さんでは日替わりランチがあるのです。
で、本日金曜日は確かサンマメニューだったはず・・・。

さんま丼頂きました♪♪
ほぐしたさんまと、照り焼きがのっかった丼です。
大根おろしとポン酢で美味しゅうございました。
さんま丼いいかも。
大葉の千切り散らして、さんまのっけて大根おろしのっけ。
今度やってみよ♪♪

日替わり定食690円

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【暗い穴 警視庁追跡捜査係】堂場瞬一
[PR]
2015年 06月 29日 |
b0067302_23494891.jpgお仕事をもらった帰り、ランチしてきました。
北1東1にあるローソンの地下【メルカート】さんで
【日替わり定食】頂きましたよ。

  鶏肉の香草パン粉焼き
  ラザニア
  野菜サラダ
  オニオンスープ
  ごはん(エビがのってる)

これで税込746円は、お安いのではないでしょうか?
野菜がとっても美味♪♪
アスパラ食むっちまった。グリーンに紫までぇ~(笑)。

【mercato de sapporo(メルカート デ サッポロ)】
札幌市中央区北1東1 カレスサッポロB1F ,011-218-1077
11:00~18:00
[PR]
2015年 04月 28日 |
b0067302_19454418.jpg【poroco(ポロコ)】を読んでいると
ちょいちょいお見かけする【taft-B】さんはご近所さん。
今日、初めて行って参りました。

オーダーは【鯖の味噌煮定食】、790円の731kcal。

鯖味噌、大好き♪♪
腹ペコリーナでお店に行ったので
ガッツリ食む食む、美味でお腹も満腹中枢も満足です。
元気の出るご飯、ごちそうさまでした。

他にも興味ひかれるメニューがあったので
仕事に追い立てられたら、また食べに行こうっと。

【taft-B】
札幌市北区北10条西4丁目1-22 ビジネスインノルテⅡ 2階
011-757-8055
昼 11:00~16:00(15:30)
夜 18:00~22:00(21:30)土日休み
[PR]
2014年 12月 03日 |
b0067302_03479.jpg東武ホテルのカフェは【べんべや】プローデュースと聞き、行って来ました。

パンビュッフェランチは、パン・野菜サラダ・キッシュ・オリジナル焼き菓子・ドリンクのセットで税込1200円。

b0067302_23562386.jpgパンは最初の盛り合わせで結構お腹いっぱい(笑)。
クロワッサン美味しです。
ドリンクもう1杯かスープがあったらベストかも。

こちらの珈琲は徳光珈琲♪♪

シナモンロールとチャバタクランベリーお買い上げ。


【b's Kaf'e(ヴェズカフェ)】
札幌市中央区南4条東1丁目 札幌東武ホテル 1階 ,011-242-8703 
7:00〜23:00(LO.22:30)
[PR]
2014年 09月 24日 |
b0067302_0121354.jpg今日から26日まで開催される【北のめぐみ愛食フェア】by道庁赤レンガ。
今日明日の目玉は【根室のさんま】です♪♪

赤レンガに近づくと、秋刀魚の焼ける香ばしく美味しそうな香りが。
11時ちょい前に着くと、あっちもこっちも凄い待ち列。
あっちは販売だから私はこっち。
1時間弱並んで美味しい根室のとろさんま炭火焼(200円)を頂きましたよ。
ふっくらジューシーで美味でした。
さんま刀汁も頂きました(200円)。
因みに、秋刀魚11尾で1600円。

他にも美味しそうなものがあったけど、あまり見ないで赤レンガをあとにしました。
豚どんおにぎり、そば、ホッキごはん、ぶどうとりんご、新米、あれもこれも美味しそうだった・・。 
   ↑ ↑ ↑ じゅうぶん見てる(笑)

秋を堪能しました。
ごちそうさま。
[PR]
2014年 03月 25日 |
b0067302_13452185.jpgノイモンドオーガニックカフェのヘルシーランチ、ドリンク付。

ヘルシーランチだけに、お腹いっぱいにならず・・
私って大食いか(笑)?

【NOYMOND ORGANIC CAFE】3月19日
札幌市中央区南3条西2 7-1
011-211-0039
10:00~23:30(LO23:00)
無休

b0067302_13454311.jpg
花ごころの桜鯛の胡麻茶漬御膳。

お茶漬け、美味しかったけど、お腹いっぱいにならず・・
やはり私は大食いか(笑)??

【Wa.Bi.Sai 花ごころ 北3条店】3月21日
札幌市中央区北3西3 1-44 ヒューリック札幌ビルB1F
011-223-8500
11:30~14:30(ランチ) 
無休


2店舗行った時点での感想は、ランチパスポートは小食な女性向き?

b0067302_1521055.jpg3月25日に森の間カフェで、ほうれんそうときのこのリゾットを頂いたんだけど
3店舗目にして、お味と量に納得できるランチに巡り合えました。
リゾット、ニンニクが効いていて美味しかった♪♪
今度はドイツパンケーキ食べてみよ。

【森の間CAFE】
札幌市中央区南1条西2 イケウチゲート4F
011-281-6617
10:00~20:00,11:00~15:00(ランチ)
定休日はイケウチに準ずる
[PR]
The Original by Sun&Moon