ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
五箇条のご誓文。
2008年 12月 01日 |
b0067302_015397.jpg男がうまいと唸る「侍のプリン」。食べてみたいけど、お店が北24条なのでなかなか・・。そしたら、たまたまロビンソンの地下を通ったときに売っていたので買ってみました。
b0067302_0114339.jpg
侍のプリンには「五箇条のご誓文」があり、3つは作り手側に関する事で、2つが食べ方についてなので、2つのみ↓

一、三口目マデハ、「ほろ苦カラメル」ナシデ食スルベシ
一、消費期限当日ガ最モ美味ナレバ、暫シテ忍ブベシ

もちろん守りました。消費期限が11月30日だったので、暫し我慢。三口まではプリンそのものを堪能し、残りはカラメルと一緒に頂きました。固形プリンで、カラメル無しのまま食べるのが個人的には好み。卵臭くなくて、甘すぎず美味でした♪
一緒に買った「抹茶ラテ小豆」も、プリンの所々に抹茶のこゆい部分があり、非常に美味でありました。

『マルキタプリン本舗』
札幌市北区北27条西4丁目サンブライト27 1F
℡:011-708-8871
営業時間:AM11:00~PM7:00(売切れ御免)
定休日:火曜日
[PR]
The Original by Sun&Moon