ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
皮ちょっぴり饅頭
2008年 11月 29日 |
b0067302_21382111.jpg日本3大饅頭食べるぞーと思ってから、かれこれ2年と少々。ようやく全制覇する事ができました。
ラストとなったのは、岡山の『大手饅頭伊部屋』の「大手まんぢゅう」です。
今は、全国の銘菓をデパ地下で買う事の出来、おやつ好きとしては至れり尽くせりの環境なのですが、それでも出会えなかったのが「大手まんぢゅう」。
一ヶ月前、三越菓遊庵の「菓子祭り」で購入しました。
b0067302_189812.jpg




箱から出した大手まんぢゅうは、餡子に皮ちょっぴりな2口サイズのお饅頭でした。
HPには【・・甘酒のコクが餡の甘さとほどよく調和したまろやかな味わいが特徴でございます。】とありますが、ちょっぴりな皮からは・・・。

3大饅頭、他の2種は、塩瀬饅頭薄皮饅頭です。
[PR]
The Original by Sun&Moon