ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お気に入りっ粉。
2008年 11月 23日 |
b0067302_13585748.jpg製菓材料の大部分はクオカで買ってるけど、クオカで買えない物もあって、それが「全粒粉石臼粗挽はるゆたか」。買えるのが栄通り11丁目にある『ピエトロ』です。地下鉄の南郷13丁目駅から徒歩7~8分位かな。狭い店内には、所狭しと製菓材料が陳列されてます。
さて、↑の粉を使い切ってしまい、買いに行かなきゃと思いつつ時間が無く、「配達してもらお」とHPを見ると、イーアス札幌店OPENとあるじゃない。そりゃ行ってみなくちゃとOPENを指折り数えて待っていたですよ。
人込み嫌いの私が、オープン翌日のSCに行く理由が「食材の仕入れ」てとこが‥苦笑。
ピエトロはイーアスのAタウンにあります。道路側がガラス張りで、天井が高く開放感がありました。
b0067302_1475629.jpg余計な物を買ってしまいそうなので長居は無用。粉類ナッツ類とテフロンのマフィン型を購入し、そそくさと退散しました。
イーアス店は本店より行きやすいし、姉宅近所なのでお使いを頼める。ふふふ。気持ち大きくなって、全全粒粉ベーグルを焼いちゃいました♪捏ねにくいかな?と思ったらそうでもなく、膨らまないかな?と思ったらそうでもなく、上々の出来でした。何より味が抜群に美味♪もろ私好み♪
もともと石臼挽の粉は、栄養価が高いので使ってたけど、香りと味わい深さが際立って全全粒粉ベーグルはやみつきになりそうです。
[PR]
The Original by Sun&Moon