人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ぶた箱ちゃんの中身~4
2008年 11月 18日 |
ぶた箱ちゃんの中身~4_b0067302_16334445.jpgとにかく、ぶた箱ちゃんには沢山詰まってます。その中に入ってた2種類の箱は、『ねんりん屋』のばむちゃんでした♪
ねんりん屋は、羽田空港第二ターミナルに出来てから、ずーっと気になってたの。大抵JAL利用な為、いつになったら行けるのかね・・と思っていたら、この度やってきた♪しっとり芽とがっつり芽・・いやいや、やわらか芽としっかり芽です。
ぶた箱ちゃんの中身~4_b0067302_1947966.jpg




まず、やわらか芽から頂きました。
私は、機会ある毎に「ばむの縁についてるザリザリが苦手じゃ」と訴えてるので、送り主様は気にされたようですが、ノープロブレムにございます。残業続きでプチ飢餓状態に陥ってた私は、美味しくショリショリも頂きました。
ぶた箱ちゃんの中身~4_b0067302_1950574.jpg



さて、「ストレートバームしっとり芽」ですが、ばむというより、ふんわりしっとりとしていて、スポンジとカステラの真ん中辺りといった食感です。この食感は、同じグループ会社『東京ばな菜』の生クーヘンに似てるかも。3年前の記憶だから当てになりませんが(笑)。
ふんわりふわふわ食感につられ、一度に60度を2かけ食べてしまいました。
平岸珈琲を淹れて、休日のおやつtimeを堪能したよ♪
The Original by Sun&Moon