ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
能登のおみやげ~2
2008年 11月 15日 |
b0067302_17234976.jpg諸事情により、予定日より一日早く金沢入りした両親さま。「そんじゃ21世紀美術館行けばよかったのに」て私が言うと、あっさり「行ったよ」と母さま。思わず「え゛ーーーーー!」。金沢にゃ行きたくないけど、21世紀美術館には行ってみたいと思っていたのに、よりによって親に先越されるとは。とほほ。

んで、なぜか美術館おみやに本を1冊もろた。それが、なぜか北大路魯山人の『魯山人味道』。うぅむ、食いしん坊の私にはピッタリな本だけど・・・(笑)。
ジェームズ・タレルの『House of light 』なら最高なんだがの。ま、贅沢を言ってはいけませんね(^^;
ところで、美術館らしくブックカバーがいい感じです。ぱっと見たときは「何だ?」と思ったけど、よく見ると本が連なっていて、なるほどねと。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2008-11-15 23:16 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon