ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
能登のおみやげ~1
2008年 11月 14日 |
b0067302_1642955.jpg墓参りツアーに出る前の母さまに、「お土産に食べ物はいらないからね!」と念押しします。いらないと言っても買ってくるから、この言葉が無いと大変な事になるのね。母さま、旅先だと金銭感覚アホなるの。

そこでお土産に買ってきてくれるのが、『箔一』のあぶらとり紙。しかも大量。これまた10枚以上の小分け袋つき(笑)。そりゃ店員さんも、あれだけの量なら皆に配るんだろうと思うよ。
ずーとノーマルタイプのあぶらとり紙だったけど、去年から画像のコラーゲン配合も買ってきてくれるようになりました♪あぶらとり紙は消耗品だから貰って嬉しいよね。結構お高いしさ。
箔一のあぶらとり紙は、金箔を叩く技術を応用した日本初の「金箔打紙製法」によって作られてます。叩いて叩いて叩かれてるから、瞬時に多くの皮脂を吸い取るんだって。
箔一は金箔工芸の会社ですが、金箔コスメやお菓子も売り出し中。あぶらとり紙もいいけど、金箔ソープくらいなら使ってみたいな・・と来年は呟いてみよ。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2008-11-14 23:00 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon