ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
カレー〇〇好き。
2008年 11月 06日 |
b0067302_2052188.jpg5日から丸井今井で開催されてる『全国うまいもの大会』、昨日会社帰りに覗いてきました。夕方だというのに混んでいたのは、初日だからかな?会場に着くと様々な臭いが混ざっていて、ちょっと後ずさり(笑)。
ピクルスを作る為の『カネショウ』の酢が目的だったので、チラ見しつつ売り場へ。こんな時、私が探しているのはカレー〇〇。さっとしか見てないけど、今回これしかカレー〇〇は無かったみたい。お買い上げしたのは、赤坂『シュビア』の「カリーナン」です。b0067302_21203512.jpg





パン生地じゃなくて、ナン生地で作られてるからカリーナン。辛口・甘口・あんこ・クリームの4種類あったので、辛口と甘口を1個ずつ買いました。常々カレーは、ある程度の辛さがなきゃと思ってるけど、このカリーナンに関しては甘口が美味しかった♪辛口も美味しいけど、甘口てのが新鮮だったからだわ。ナン生地ってのもいいね。外側はサクッとしてるけど、中はナンの食感です。ナンは好物なので、期間中にもう1回買えるといいな。1個251円。
[PR]
The Original by Sun&Moon