ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
おらが町珈琲?
2008年 11月 01日 |
b0067302_20334795.jpgデパートの食品売り場で、スーパーじゃ見ない野菜や果物を眺めるのが好き♪もちろん、こゆう事をするのは、きちんと買い物の目があった時にですが。
今回ぶらぶらしていて見つけたのが『平岸珈琲』。はて、平岸珈琲て何でしょか?名前と、今の季節にピッタリな赤い紅葉のパッケージに弾かれて買ってみました(赤いって事がポイント)。福住珈琲てのもあったな。
この『平岸珈琲』、販売者は㈱ホームワークコーヒーで、製造者がドロップインカフェとなってます。住所からすると、ドロップインカフェてのはシエムのご近所だね。
b0067302_20341241.jpg


ちょっと前までは紅茶党だったけど、最近は珈琲に傾いております。お茶は好きなんだけど、どうしても飲むとまったりしちゃう。時間があればやりたい事が沢山あるので、余りまったりしている暇がない、最近特に。
珈琲の香りって、眠ってる頭を目覚めさせてくれる。休日の朝は、珈琲を飲みながら新聞を読んでいるとエンジンがかかってくるの。この日は、赤ワインで煮た苺とソースをかけたしほんが珈琲のお供です。
丸井今井限定平岸珈琲:200gで900円。豆と粉有。
[PR]
The Original by Sun&Moon