ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
moon
2008年 10月 15日 |
b0067302_21391879.jpg今日は満月です。数日前から綺麗なお月様でしたが、やはり満月は別格です。
部屋の窓から、ぼぉ~っと眺めるのも好きだけど、ビルの上空に見る月も好き。実は、お月見するのにお気に入りの場所があるのですよ。それは、イノダコーヒーの札幌紀伊國屋支店です。今日は定時に帰れそうだったので、絶対に行くと決めてました。
珈琲とケーキを頂きながら、まったり本を読んでいると、ビルの横からピカピカお月様が顔を出してきました。今夜も綺麗だねぇ♪人工的なイルミネーションだろうと、満月の輝きには敵いませんな。b0067302_0133277.jpg



アラビアの真珠と、なんちゃらかんちやらというタルト。このタルト、無花果と胡桃がのってて、生地の中にカスタードの層があって、とにかく私好み。遅い時間だと無いんだけど、今日はあって良かった♪珈琲はジャーマンが好きだけど、紀伊國屋支店のメニューに無いのが、唯一残念なところ(大丸にはある)。お店の雰囲気は、断然紀伊國屋支店がお勧めです。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2008-10-15 21:52 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon