ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
帯広おみや もろた ~ 1
2008年 10月 11日 |
b0067302_23285673.jpg札幌出張にあわせて前々日入りしていたY夫妻より、柳月の帯広限定お菓子、「豆達者」と「とかち大納言」もろた♪
柳月は帯広本店なので、やはり帯広限定なんて品があったのですな。どちらも豆がメインのお菓子なのが、十勝の拘りを感じます。豆の産地といえば十勝だもんね。
豆達者は、金時・青えんどう・あずき大納言・大手亡がたっぷり入ったパウンドケーキ。
b0067302_23291772.jpg





豆好きとしては、このゴロゴロ具合は理想ですな。アーモンドプードルが効いたパウンド生地に、豆がゴロゴロ・・美味で幸せでした♪
とかち大納言は、程よい甘さの棒状きんつば。きんつばて、ギュッとした印象だけど、とかち大納言は小豆がふっくらしていて美味しいわぁ。食べた後に残る、ほんのりゴマ風味がまたいいね。

私、チーズ味三方六の生産を、切に切に願っております。柳月さんお願い!
[PR]
The Original by Sun&Moon