ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
究極の貰いもの。
2008年 09月 30日 |
b0067302_22415821.jpg我が家のご近所さん、家庭菜園やってる家が多いので、お裾分けをよく頂きます。
今年もろた中で珍しかったのは、ピュアホワイト。家庭菜園でピュアホワイトが収穫できるようになったんだね。新種登場から、メジャーになるスピードが早くなってきてる気する。
もぎたてピュアホワイトは甘くて美味でした♪生で食べれるけど、母ちゃん茹でちまいました。
ピュアホワイトで驚いてたのに、お隣さんから、更にビックラする物をもろたのよ。それは赤いダイヤ。家庭菜園で小豆。凄いよね。。聞けば、お隣さんは農家だったんだって。プロでしたのね。そら納得ですわ。
収穫したばかりの小豆は早く煮えるので、早速お汁粉にして頂きましたよ。寒い日だったので、より美味しかったわぁ♪
[PR]
The Original by Sun&Moon