ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
秋だねぇ。
2008年 09月 05日 |
b0067302_1843173.jpgとうとう今年は扇風機を出さずに夏が終わってしまいました。ほとんど夏を感じる事無く、「天高く、ともちゃん肥ゆる秋」をお迎え中と感じる今日この頃です。
早速、大丸で秋のおやつをゲトしてしまいました。『フェスティバロ』の9月限定「栗モンブラン」です。栗を使ったお菓子が登場すると「秋だなぁ」としみじみ思うよ。先月までは、マンゴーの唐いもケーキが売られてたけど、買う気にならなかったのは、私が芋に秋のイメージを持っているせいかな。芋も秋なら栗も秋、栗モンブランは一目見て「買い」でした。芋×栗=美味♪
売り場では気付かなかったけど、しばらく見ないうちに小さくなったんじゃない?それと、これは我が家の問題ですが、5個入りで、買ったのが私なら2個は食べる権利あると思うけど、なんで2個目があたらなかったのかな?
[PR]
The Original by Sun&Moon