ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
今さらな おうちで沖縄
2008年 09月 04日 |
b0067302_17214272.jpg沖縄にいる従姉の子供がお盆に帰ってきて、おみやとして黒糖と紅芋タルトもろたのよ。
少し前までは、沖縄土産といえば「ちんすこう」が多かったけど、ここ最近は紅芋タルト率が高いです。今年だけで、3回目かなぁ。全部違うメーカーだったけど、どこの紅芋タルトも美味しくて外れが無い♪
必ず、「トースターで軽く温めるとまた美味しいです」って書いてるけど、温めて食べた事ありません。それは、1度やろうとしてトースターに入れる時、うっかり落として粉々にしてしまったから(笑)。タルト台がカリっとしたらより美味しいだろうな・・と思いながら、そのまま食べてしまう今日もものぐさな私です。
北海道も、じゃがいもタルト作ったらどうかな?いかにも土産物です風で、チープな雰囲気持ちつつ、でも食べたら美味しい・・みたいなの。
[PR]
The Original by Sun&Moon