人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
今さらな おうちで九州 ~ 3
2008年 09月 03日 |
今さらな おうちで九州 ~ 3_b0067302_1664579.jpg最近の物産展における私は、カレー探検家(笑)。
もともとカレー〇〇好きなんだけど、ご当地カレー病に感染したらしく、物産展があると「美味しそうなカレーないかなぁ」と、うろうろしちゃいます。
さて、今回の九州うまうま大会にもカレー屋さんがきてましたよ。はい、佐世保の『蜂の屋(はちのや)』です。
会場に到着後、即カレーパンの列に並んだけど、なんと前の人で無くなっちゃった(ガーン)。「15分で出来ます」って言われたけど、この日は15分が待てなかった(笑)。少し後ろ髪引かれつつ、野菜カリーとチキンカリー(各420円)を買って帰りました。
今さらな おうちで九州 ~ 3_b0067302_173077.jpg


野菜カリーを食べたんだけど、これが美味ぃ♪うぅむ、これはこの手のカレーとしては、相当美味しいのではないでしょうか。レトルト高温殺菌じゃなくて、低温ボイル殺菌だからなのかしら?その為、賞味期限が1カ月位なのが悲しいところ。お取り寄せしようか迷うなぁ。
←野菜カリーと、札幌グランドHのコラーゲンパン。パンは、道新朝刊で紹介された日、帰宅したらあった。おかんってば・・
The Original by Sun&Moon