人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
今さらな おうちで九州 ~ 1
2008年 09月 01日 |
今さらな おうちで九州 ~ 1_b0067302_1331302.jpg8月20日から25日まで大丸札幌店で開催されてた、『うまか九州味巡り』メモを、今さらですが少しだけ。
九州の美味しい物って馴染みが薄く、即座に「あれ」て浮かばないので、広告との睨めっこ。行けるか雲行きが怪しいので、「マンゴー白玉食べたいなぁ~」と叫んでみたら、帰宅したら食卓にのってました。ありがとう母ちゃん♪

今さらな おうちで九州 ~ 1_b0067302_1616881.jpg



これは、熊本の『白玉屋新三郎』のマンゴー白玉です。何やら、どこぞのカバン屋さんのような名前ですね(笑)。
たっぷりのマンゴーソースの中には、白玉・マンゴー・ナタデココが埋もれてました。白玉とマンゴーだけだと思ってたので、思わぬナタデココににっこり。ナタデココ好き♪
今年は、マンゴーを買いそびれたので、マンゴー白玉で我慢、我慢。美味しく頂きました♪今さらな おうちで九州 ~ 1_b0067302_143358.jpg


白玉と言えば、やっぱあれでしょ。ビックリドンキーのメリーゴーランドぉ~メリーゴーランドに入ってる白玉について語りだすと、結構盛り上がるんだよね。メンバーによりますが(笑)。白玉食べると、必ずメリーゴーランドを思い出すわぁ。あぁ、久しぶりにメリーゴーランド食べたひな。。。
The Original by Sun&Moon