人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
陸奥の美味しい忘れ物。
2008年 08月 14日 |
陸奥の美味しい忘れ物。_b0067302_17553474.jpg暦の上じゃ立秋だというのに、春に角館で買ってきたカレーの話をば(笑)。
最近は色々なご当地レトルトカレーが手軽に買えるので嬉しいです。
で、お盆休みだし、朝から手抜きご飯として整理中ですの。

陸奥の美味しい忘れ物。_b0067302_17561541.jpgそんな中に、秋田で買ってきた【桃豚カレー】発見。3箱買ってきて2箱は早々に食べたのに、大切にし過ぎて桃豚ちゃんの事をすっかり忘れてた(汗)。

桃豚がSPF豚って知って、角館で食べてきたかったんだけど、トンカツばかりで断念。
そこで、お土産屋さんで見つけたレトルトの桃豚カレーをげと。
お皿に入れると、大きな塊肉がゴロゴロと入っていて、
野菜が無かったので、ブロッコリーと人参を入れて頂きました。
お肉は軟らかく、ルーも美味でした♪
陸奥の美味しい忘れ物。_b0067302_1916194.jpg

桃豚の他は【比内地鶏モツカレー】と【比内地鶏のカレーうどんソース】。
全て秋田味商の商品です。
モツ嫌いじゃないけど、あえてカレーじゃなくてもいいかな(笑)。
カレーうどんソースは存在に感動!美味しいカレーうどんが食べられました♪
by tomoko-ya22 | 2008-08-14 18:08 | 陸奥’08春 |
The Original by Sun&Moon