ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
オホーツクの塩
2008年 08月 08日 |
b0067302_23235234.jpg帰宅すると、居間のテレビで、梅宮親子が北海道の特産品を食べてる番組を放送してました。新聞を読みながら聞いてると、『あいすの家』が登場して、親子が食べてたのが「オホーツクの塩アイス」。おぉ~っと、この前食べたばかりじゃん急ぎ画像を探し出してアップした次第(笑)。
あいすの家のアイス、最近ちょっとしたマイブームなんですわ。こちらのアイスは、さっぱりとして、フレバーの味もきちんとして美味しいし、食べた後も喉が渇かないという、実に私好みのアイスなのです。
b0067302_23241220.jpg



お店はロビンソンの地下にあるので、そこで買ってます。何にしようか迷っていると、いろいろ試食させてくれるのも嬉しい。その試食の量もスプーン山盛りで、大口を開けないと入らないほど(笑)。ネットでは買えない種類もあるようなので、全部で何種類あるかは不明です。かぼちゃだって、種有と無しがあるんだよ。
カップアイスは120mlで、1個は多いので、父ちゃんと半分ずつ食べてます(笑)。
[PR]
The Original by Sun&Moon