ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ろーそくだぁーせぇ
2008年 08月 07日 |
b0067302_23215387.jpg本日8月7日は七夕です。北海道(一部地域は除く)の七夕は、本州より1カ月遅れです。ま、七夕だからといって、何かするという事はありませんが・・。
8月だし、見た目に涼しげなお菓子は無いかと冷蔵庫を開けると、『築地ちとせ』の「ラムネゼリー」を発見しました。これは、寿製菓の今年の株主優待お菓子セットに入ってたものです。確か、去年の優待セットにもラムネゼリーが入ってたはずだけど、私食べてないな・・。b0067302_23221423.jpg





このゼリー、飲むラムネゼリーって書いてるだけあって、ストローが付いてるの。飲めるならユルユルなんだと思い、グラスに入れて見ました。ゼリーの中には、2個の蒟蒻白玉が入ってます。よく冷えた、ユルユル気味のゼリーは懐かしいラムネ味でした。
ラムネって懐かしい・・お祭りの味だよな。チビ子の時は、炭酸がキツクて飲めなかったなぁ・・。
[PR]
The Original by Sun&Moon