ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
飴ちゃん歳時記
2008年 08月 06日 |
b0067302_23183064.jpg大丸に行くと必ず足が向かうのが、京都菓子コーナー。今回は、祇園小石の「祇園飴歳時記 すいか飴」を買いました。飴歳時記は今まで買った事は無かったけど、見た目が可愛くて手がのびてしまいました(笑)。
HPによると、すいか味がするようだけど、私には分からなかったわぁ~(笑)。種がゴマなんだけど、この小さなゴマが凄い主張っぷりで、ぶちっと噛んでしまったら最後、私の口の中でゴマ塩飴に変身してしまいました(汗)。b0067302_23203271.jpg





ひんやりシリーズのジューシーを想像してたので、ちょっと違ったな。夏はやっぱり冷凍庫に入れたひんやりシリーズが爽やかでいいなぁ♪
ちなみに 「祇園飴歳時記」は
4月 さくら飴 ,5月 新緑茶飴 ,6月 青うめ飴
7月 甘夏飴 ,8月 すいか飴 ,9月 青りんご飴
10月 栗あめ ,11月 葡萄酒飴 ,12月 柚子あめ
1月 御酒飴 ,2月 紅梅あめ ,3月 桃の香飴
[PR]
The Original by Sun&Moon