ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
カルチャーナイト2008♪
2008年 07月 25日 |
b0067302_235747.jpg今夜はカルチャーナイト♪前副知事の佐々木さん、2003年にえぇ事おっしゃってます。【「日本一の高層ビルがあるとか、施設が整っているとかで街を誇るのではなく、普段、目に見えてこない文化、歴史、芸術の方が大事ですよね」】って、まったくその通り!!!

カルチャーナイトを満喫すべく、まずは7時から時計台ホールで行われる『PMF弦楽四重奏コース演奏会』へ。時計台ホールで弦楽器って、絵になるわぁ。弦楽四重奏コースの生徒さん達、演奏後の表情見てると、緊張気味な子、満点笑みの子、照れくさそうな子、色々で微笑ましかったわぁ。優雅な一時を過ごせました。


b0067302_0193939.jpgさあ、時計台から大通公園2丁目へ場所移動、お次はホワイトロックの『札幌・ジュニア・ジャズスクールコンサート』です。(ホワイトロックとは、『SAPPORO CITY JAZZ 2008』の会場の1つで、映像投影式のテント。去年は中島公園だったけど、今年は大通公園2丁目に登場中)
7時半から始まってたので、小学生クラスの演奏は2曲しか聞けなかったけど、「大したもんだなぁ」と感心しました。休憩を挟み中学生クラスの登場なんだけど、これは「大したもんだなぁ」どころじゃありません。凄いっ、凄ぉ~いっ素晴らしいパフォーマンスに、重く感動ラストは大好きな「Sing Sing Sing」皆スタンディングで最っ高に楽しかった♪ すっかりClub.SJFのファンになってしもた。この調子なら8月10日のノースジャムにも行きそうです(笑)。
そして今日も思う、「ピアノの弾ける男の子って素敵♪」と。
[PR]
The Original by Sun&Moon