人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
PMFに行ったよ♪ ~ 2
2008年 07月 20日 |
PMFに行ったよ♪ ~ 2_b0067302_14482426.jpg
ハッピー・バースディ、バーンスタイン
~生誕90年ガラ・コンサート~
芸森野外ステージ

・「キャンディード」序曲
・交響曲 第2番「不安の時代」
・プレリュード、フーガとリフ
・セレナード
・ミュージカル『ウエストサイド・ストーリー』から「シンフォニック・ダンス」

芸森は私のパワースポットと感じる今日この頃。そんな芸森の野外ステージで行われる、PMFバーンスタイン生誕90年ガラ・コンサートへ行ってきました。
私にとってのバーンスタインといえば、やっぱりミュージカル『ウエストサイド・ストーリー』。私が生まれる前の作品なのに、見る度に新たな感動をもらってます。振り付けのジェローム・ロビンス、作曲家のバーンスタインに感謝です。そんなバーンスタインの提唱により始まったPMFなので、私が気にならない訳は無いのです。
2時半開場のところ2時に到着すると、ポツポツと雨が・・。降水確率0%を確認してきたのに、さすが山の天気は変わりやすい。ザザ本降りになってビチャビチャに濡れるようなら帰ろうと思っていたら、なんと太っ腹なPMF組織委員会よりレインコートを無料でもろた♪山の中は涼しいので、雨と防寒の為にレインコートを着込み、開演までの10分でPMF弁当をかっこみ、コンサートを楽しみました。 「PMFピクニックランチBOX」 700円(税込み) 『弁菜亭』
PMFに行ったよ♪ ~ 2_b0067302_1730186.jpg
PMFのメンバーを見ると、日本、アメリカ、中国からの参加が多いかなぁ。当然ながら皆若い(笑)。で、大人数の中から、私の目が引き付けられてしまったのが、Double Bassesの男の子。キャンディード序曲のときから、のりのりで見ていて微笑ましい。何より姿勢がいい。椅子に座っている姿が格好えぇ。仕草の1つ1つが実に素敵っいやぁ~、ひっさびさに雰囲気の良い子に出会った(見た)わぁ。軽く惚れた(笑)。
小曽根真さんのピアノを聞きながら、「やっぱりピアノを弾ける男子て素敵♪」と思い、アン・アキコ・マイヤースさんが、アンコールで弾いてくれた情感たっぷりの「サマータイム」に感動♪アンコール時の尾高さんの愛あるコメントも素敵♪オーケストラの演奏で観客皆で歌ったハッピバースディに感動♪素敵感動が一杯で楽しい野外コンサートでした。
アシスタント・コンダクターの川瀬賢太郎君(さんと呼ぶには余りに若い・笑)、誰かに似てると思ったら、あらうち君に似てるのだ。ひょろひょろ、ぺらぺら具合が(笑)。そう思うと、途中から「よしよし、頑張るんだよ」な、若い鹿の子を見るような気持ちになって、自分で自分をわろた。
The Original by Sun&Moon