ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
こんこんちきちん こんちきちん♪
2008年 07月 16日 |
b0067302_1956947.jpg京都は祇園祭ですねぇ、。祇園祭と言うと、14~16日の宵山と17の山鉾巡行の事と思いがちだけど、1日から31日まで1ヵ月、様々な神事があるんだよねぇ。って行った事無いけどさっ(笑)。行ってみたいと思うけど、夏に向かう京都に尻込みしちゃうの・・
気分だけでもと言う事で、大丸の『俵屋吉富』で「鉾めぐり」を買ってきました。相変わらず、包装が洒落てますなぁ。多分これは「送り火」の姉妹品ですね。
b0067302_1956316.jpg




餡は、餅入小豆粒餡・黒糖小豆漉餡・白粒餡・抹茶餡です。「早く食べよ」という人がいたので、フィルム付きのまま急いで撮影し、各人のお腹に消えました。焼印が、鉾と巴の家紋は分かるけど、他の3個が不明・・。何なんでしょ?誰か教えてプリーズ。
去年買った「送り火」は735円だったけど、今回の「鉾めぐり」は840円。100円値上がりしたのね。
[PR]
The Original by Sun&Moon