ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
太郎ちゃんの大作。
2008年 07月 01日 |
正面見て
b0067302_19124995.jpg
左見て
b0067302_19132670.jpg
右見て
b0067302_1914794.jpg
細かな部分見て
b0067302_19314465.jpg
全体見る
b0067302_19225391.jpg
デカッ
幅30メートル、高さ5.5メートル
『明日の神話』


2006年7月8日~8月31日に、汐留で一般公開された『明日の神話』ですが、どしても行くことが出来ませんでした。あれだけの作品、またいつか観るチャンスはあるはずと思っていたところ、東京都現代美術館で2007年4月27日より1年間の特別公開が決定し、にっこり。でも、1年てアッという間で、なかなか行けずにオロオロ・・。そしたら嬉しい事に6月29日まで再延長となりました。これがラストチャンスなので、最終前日の閉館間際に行って来ました。最終日は混むし、ゆっくり観るには閉館間際がベストなので。
展示室の中に入ると、太郎ちゃんの大作が迎えてくれました。骸骨君の正面の椅子に座って全体を観てると、これだけの作品を独り占めしてるみたいで、贅沢気分を満喫♪もう2度とこんな風に観れないと思うと、後ろ髪引かれまくりでした。
『明日の神話』は渋谷に恒久設置される事が決定されてます。私の希望は、第一が広島、第二が吹田で、渋谷なんて「はっ?」ってなもんで、論外の外だったので、未だにショックです。なんかね、今後の『明日の神話』の事が、とっても心配(涙)。
[PR]
The Original by Sun&Moon