ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ぐるぐる教室
2008年 06月 29日 |
b0067302_01592.jpg今回の江戸詣での目的は、1年8ヶ月ぶりにベーグル教室です。レッスンの申込みをした時点で、日帰りより1泊した方が安上がりだったので、前泊しました。で、土曜は太郎ちゃん巡りに当て、川崎の太郎ちゃんちと、東京現代美術館で「明日の神話」を観てきました。滞在時間は短かったけど、中身がこゆくて満足の江戸詣ででした。

さて、目的のベーグル教室は、今回はスタッフ先生のレッスンです。前回もスタッフ先生に大変お世話になったので、梅沢先生のレッスンじゃなくても、問題無しです。今回は、1人でプレーンを4個、2人1組でスピナッチを4個焼きました。最近50%の水分で捏ねてなかったので、やっぱりツルリと出来なかったぁ。あぅあぅあぅ・・。先生に「交ぜまでは問題ないから、捏ねだね・・」て言われたので、あと少しって気がするんだけどな・・、水分を55%にすると綺麗に捏ねれるのに、50%した途端に肌荒れ生地になるのは何故だろう・・。「成形は上手!」て褒められたけど、それは訓練の賜物でしょう。只今、手捏ねのパン教室探し中。。。
試食したベーグル、最高に美味しかった♪
[PR]
by tomoko-ya22 | 2008-06-29 23:55 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon