人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ガオ~っ。
2008年 06月 25日 |
ガオ~っ。_b0067302_2253787.jpg私が通っている『岩盤浴さくら』は、第2三谷ビルにあります。この第2二三谷ビルというのは、おんぼろビルなんだけど、よさげなお店が沢山入ってます。少し前から目に付いてた「焼きたてスコーン」の文字に惹かれ、『モノプリカフェ』に寄りました。北海道ではこちらだけという、ロシア皇帝御用達だったクスミティーを扱ってる紅茶専門店です。
4種類あるスコーンから、プレーンとクランベリーをお持ち帰り。グー位の大きなスコーンなので、翌日と翌々日の朝食に、たっぷりのジャムをのせて大口をあけて頂きました。今度はお店で自慢の紅茶と頂こう♪ 1個300円。
ガオ~っ。_b0067302_22552837.jpg


ところで、36号線沿いにあった『クリームティー』が、知らないうちに閉店し、新装OPENしてて驚き(笑)。

『フランス紅茶 MONOPRIX,CAFE(モノプリカフェ)』
札幌市中央区南1西6 第2三谷ビル2F
℡:011-271-2577
営業時間:AM11:00~PM7:30
       AM12:00~PM7:00(日曜・祝日)
定休日:木曜日
The Original by Sun&Moon