ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
丸焼き
2008年 06月 11日 |
b0067302_2357597.jpg北海道のうまうま大会(勝手に命名)開催中の三越催事場を覗きました。
豚の丸焼きコーナーがあり、一度は通り過ぎたんだけど、丁度おっちゃんがカットしていたお肉(画像上)がもの凄く美味しそうで、「絶対あれ食べる」と思ったのでバックしました。『農研百姓塾』てコーナーだったけど、聞いた事が無いので帰宅後に調べました。樽前湧水豚といって、『循環農法を取り入れた土地で、ミネラルたっぷりの湧き水を飲み、エサは大麦や乳製品、徹底した衛生管理で育てた豚』なんだって。b0067302_2034985.jpg



ストレスを極限まで抑えて育ったので肉質が軟らかく美味しいんだそうだ。(ストレスの塊の私のお肉はマズイに違いない)
実際、凄い美味しかった♪各地の北海道物産展で好評なようで、大丸のWEBショッピングでも扱われてます。
典型的道産子な私は、肉じゃがもすき焼きも豚さん。そんな豚さん贔屓の贔屓目を除いても湧水豚は美味
[PR]
The Original by Sun&Moon