ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
完熟桃太郎ゼリー
2008年 05月 24日 |
b0067302_2246933.jpgトマトゼリーと聞いてメジャーなのは、もりもとの「太陽いっぱいの‥ゼリー 」だけど、私が好きなトマトゼリーがもう1つあります。
北海道でトマトの産地といえば、ダントツ平取(びらとり)。収穫量は10万トン、2位の地域の3倍もあります。そんな平取で収穫された、完熟桃太郎を使った「完熟トマトゼリー」がお気に入り♪このゼリー、画像じゃ分かりにくいけど2層になっているのが楽しいの。上部の色の薄い部分はツルツルゼリー、真っ赤な部分は、トマトの果肉っぽい食感のゼリー。甘くて美味しいのだ♪
桃太郎のホール缶て無いのかな?あったらいいなぁ・・、聞いてみよっと。会社Sちゃん実家は平取なので、このぜりーもろたのよ。
[PR]
The Original by Sun&Moon