ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
リサイクルおやつ♪
2008年 05月 14日 |
b0067302_0343611.jpg先日、ロイズ東苗穂店で買ってきたリサイクルおやつです。
美味しいパン屋さんに行くと、まず探しちゃうのがラスク。もともとのパンが美味しければ、当然それを使ったラスクも美味しいのは当たり前だよねぇ。ガリガリ、バリバリ好きな私にピッタリおやつなのです。
最近はラスク専門店が増えてきたけど、私は「残ったパンをラスクにしてみました、お買い得ですよ♪」風な、パン屋さんにあるラスクが好き♪ロイズの「バターココナツ」は、まさにそんなリサイクル臭がプンプンするお菓子でした。こゆうのって、華やかな焼きたてパンコーナーから、少し外れたところに控え目にあるよね。
バターの風味が良く、食感もカリカリで大きなクルトンって感じ。元はパンだから、休日のお昼ご飯に食べたんだけど、手が止まらず1袋完食してしまいました(笑)。
お店に常時ある訳じゃないようです。1袋185円
[PR]
The Original by Sun&Moon