ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
赤煉瓦
2008年 05月 01日 |
b0067302_23335272.jpg先日のお約束通り、【べんべや】のケーキを買って帰りました。ずぅっと、ずぅっと気になっていた「赤煉瓦ケーキ」です。この煉瓦ケーキ、大きさも本当の煉瓦サイズなので、何も言わずに置いておいたら間違っちゃいそ。でもぉ、道庁の赤煉瓦をイメージして作られた正真正銘のケーキです♪(丸井今井限定:税込み1890円)     
b0067302_23341096.jpg






真ん中をカットすると、チョコレートスポンジとプレーンスポンジ、生クリームが綺麗に層になって美しいこと。しっとりとしたチョコとプレーンスポンジ、生クリームの分量バランスがピッタリ宜しいです。もちろん美味ぃ♪他のケーキも気になるケーキ屋さんです。このスポンジなら、ロールケーキも美味しいに違いない・・と思う。
[PR]
The Original by Sun&Moon