人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
角館のお菓子♪ ~ 2
2008年 04月 30日 |
角館のお菓子♪ ~ 2_b0067302_1813142.jpg会社おみやを何にするか調べていて見つけたのが、『後藤福進堂』の「くず桜」です。会社に和菓子がダメな人がいるんだけど、桜餅は好物らしい(笑)。それに桜餅は皆好きみたいなので、お花見のお土産にはピッタリね。
緑色の葉っぱって初めて見た。私は食べなかったけど、他の人が言うには「普通の桜葉っぱだったよ」って。
これ、とっても小ぶりな道明寺で一口で食べれちゃうから1人2個は食べれたな。美味しかったし、もう1箱買ってくればよかったよ。1個80円。角館のお菓子♪ ~ 2_b0067302_18171210.jpg



買い物は本店に買いに行ったんだけど、当然「くず桜」だけで済むはずもなく、家おみやに「金柑饅頭」を買いました。甘く煮た金柑を白餡で包んだお饅頭なんだけど、金柑は余り得意じゃないので3個購入。食べてみると「もっと買えばよかった」と、こちらも後悔(笑)。金柑の甘露煮が美味しくて、白餡とも良くあうんだな。1個100円。
帰ってから知ったんだけど、本店の他に武家屋敷店もあって、そちらでは「コーヒーぜんざい」なる美味しいものがあるんだって。あぁ、リサーチ不足ぅ(涙)。
by tomoko-ya22 | 2008-04-30 23:15 | 陸奥’08春 |
The Original by Sun&Moon