ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お水取り
2008年 04月 13日 |
b0067302_20421912.jpg千歳鶴の酒ミュージアムの建物の屋外に、お酒の仕込み水として使っている「札幌の伏流水」を汲める場所があります。きちんと水道の蛇口になっているので、容器を持っていけば自由に汲んでくる事が出来ます。
最近は、大量に汲んでいく人達がいる為に、お酒の仕込みに影響が出るらしく、汲める時間は午後2時から6時と制限されてます。「お1人様、2ℓ×3本まで、伏流水を使っての瓶の洗浄はお断りします」って書いてあるのに、大量に汲んでいく人、空のペットボトルをすすぐ人、マナーの悪い人ばかりで、がっかりです。
千歳鶴さんの好意で、美味しいお水を楽しませてもらっている事、忘れちゃいけないと思うの。皆が気持ちよく利用できるように、最低限のマナーは守ろうよ。
私は500ml頂いてきました。ベーグル焼きには十分です♪
[PR]
by tomoko-ya22 | 2008-04-13 22:41 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon