ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
「道の駅いたこ」おみや もろた。~ 2
2008年 04月 12日 |
b0067302_0445184.jpg潮来は茨城県。茨城だけど、千葉県産のサバカレー缶売ってるのね(笑)。という事で、サバカレー缶もろた♪サバカレーって、「コーチ」を見て、当時食べたくて仕方がなった代物です。この度12年という歳月を経て、我が手元に届くとは夢にも思いませんでした。当時どしても食べてみたくて、これまた当時東京に住んでいた友達に「サバカレー買って」って頼んだけど、「どこも売り切れで買えない」って返事に涙した記憶が・・(笑)。b0067302_0451194.jpg





缶を空けて器に移してレンジで温めて頂きました。サバの塊が3個入っていて、サバのカレー煮っぽいけど、これはカレーとしても美味で気に入ったぁ♪ホタテやイカのカレーは食べた事あるけど、魚を使ったカレーは初めて。結構いいなぁ・・普通のサバ缶や鮭缶使ってお手軽魚カレー作ってみよ。あたしゃカレー○○好き♪
サバカレー:信田缶詰㈱ これがおもろい。サバカレーパンにサバカレードーナツ食べてみたい
[PR]
The Original by Sun&Moon