ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
べんべん
2008年 04月 11日 |
b0067302_038338.jpg久しぶりに、きちんとしたケーキらしいケーキを買いました。手稲星置にあるケーキ屋さん『べんべや』は、丸井のデパ地下に出店してから、ずーと気になるお店だったの。かなり遅くなったけど、この度初めて自分用に買ってみました。手前から、桜モンブラン、抹茶ムース、チーズケーキです。とと様がお風呂に入ってる隙に、かか様と桜モンブランとチーズケーキを頂きました。桜モンブランは、断面の色合いも美しく、抹茶スポンジの上はベリー味のムースというよりはあんこっぽいのがのってました。桜葉風味で大変美味しゅうございました。b0067302_029503.jpg



チーズケーキも、上の茶色の部分はあんこなの。さっぱりチーズケーキにあんこ・・ミスマッチのようで、こちらも大変美味しゅうございました。かか様も美味しいねぇ~とご満悦でした。抹茶ムースは翌日頂きました。ムースが薄いお餅に包まれていて、これも美味しゅうございました。
べんべやは期待通りのお店でした♪
今1番食べてみたいケーキが、こちらのレンガケーキ♪ 近々買ってみよ。
[PR]
The Original by Sun&Moon