人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ちょっとコワイ
2008年 04月 03日 |
不定期便ブタ箱ちゃんで、コワイイっ!子がやってきました。ありがとぉ~♪
何がやって来たかって、全国各地に沢山の不二家あれど、東京は飯田橋神楽坂店にしかない、知る人ぞ知る「ブサコイペコちゃん焼き」です。定番は4種類で、あずき・カスタード・チョコ・チーズ。それに「月替わり」と「いまだけ」を合わせ、常時6種類あるそうな。これをもろたのは2月だったので(汗)、「月替わり」はイチゴミルク、「いまだけ」は紫芋でした。不二家だけに中身がどれも美味で、イチゴミルクは苺千歳飴の味だし、チョコも温めて食べると、トロッと溶けていいのよ。チーズやカスタード、紫芋も美味でした。(あずきは両親のお腹へ)
それにしてもこのペコちゃん、緻密な作りで、前髪もあるし後頭部も髪がちゃんと真ん中わけになってるの。白目ひんむいて見えるけど、うっすら黒目もあるしまつ毛もあるのよ。
ちょっとコワイ_b0067302_23375749.jpg
6種類入りを2箱頂いて、すぐ食べるの、冷凍するの、明日の残業おやつと振り分けていると、1個リボンの無い子がいて「リボンとっちやったの?」て聞いたら、「取ってないよ」と母様は言うので、まぢまぢ見ると「この子なんか変」。って事で再度、ぢーーーーーっ。「前髪が変だよねぇ」「何か変だねぇ」って少し沈黙・・はっこれはもしかして「ポコちゃん」。ひっくり返すと「かぐら坂 ポコちゃん」て文字が。おぉぉぉ~、びっくりしたよぅ。まさかまさかポコちゃんに出会えるなんて微塵も思ってなかったから、出来損ないと思って食べちゃうとこだったわ(笑)。ポコちゃんは、滅多にお目にかかれないんだってぇ。なんてラッキなんでしょう。泥のように疲れ果てた日々を送ってたので、幸せな気持ちになりました♪どうもどうもありがとぅ♪
因みに、ポコちゃんはカスタードでしたよ。月ごとに違うようだね。
The Original by Sun&Moon