ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
「道の駅いたこ」おみや もろた。~ 1
2008年 03月 26日 |
b0067302_2237828.jpg『道の駅いたこ』おみやを頂きました。
潮来と言えば茨城県、茨城の県庁所在地は水戸、水戸と言えば納豆。という事で、『だるま食品』の「納豆チョコ」です。最初見た時、本物の藁入り納豆と思って焦ったよ(笑)。でも、ちょっと考えてみたら、納豆のチョコってどうよ・・って思いました。藁から出すと、きなチョコみたい。1個口に入れてみると、カリコリ・・「チョコかけ大豆みたいだなぁ」「んぁ、納豆の味がして、鼻から納豆臭が抜ける」「おっ、ねばねばするぅぅっ」。名前に偽り無し、まさに納豆チョコでした。これは納豆嫌いは食べれないと思うけど、これはこれでクセになるので、カリコリカリコリ食べちゃった。だるま食品のHPを見ると、プレーン・シナモン・ジンジャー・クローブの4種類あるみたい。私がもろたのはプレーンだけど、他の3種類はどうなんだろぅ・・。
[PR]
The Original by Sun&Moon