ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
関西おみや もろた♪ ~ 4
2008年 03月 21日 |
b0067302_20583076.jpg白ごまプチパイの他に、どんと風呂敷包み「京遊記」ももろた。京遊記は色んな組み合わせが出来るらしく、頂いたのは「古都こと」と「日本の実り」の二段重ね・・沢山ありがとう。古都こともクッキーも好物なり♪
「古都こと」は柿フィナンシェ・金柑マドレーヌ・チョコ無花果・抹茶小豆の4種類。「日本の実り」は柚子チョコ・黒豆きなこ・米粉チーズ・くるみ・黒糖オートミールの5種類。
柿フィナンシェと金柑マドレーヌは初めてで、柿てどう?と思ってたけど、干し柿もあるから有ですな。金柑は予想外に美味しくて、金柑に目をつけるところが京都っぽいね。クッキーは、まだ頂いてないのだ。楽しみがまだあって嬉しいわ♪
ところで、初めて食べた「古都こと」の抹茶には丹波黒豆が入っていて、次に食べた時は何も入ってなくて、次は小豆が入っていた。それからずっと小豆だけど、丹波黒豆カムバックぅ
[PR]
The Original by Sun&Moon