ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
関西おみや もろた♪ ~ 1
2008年 03月 18日 |
b0067302_20433066.jpgドッサリ関西おみやをもろたので、もろたブログ復活♪
紙袋の中で真っ先に目に付いたのが、わぁ~い『五感』のお菓子ぃ♪『五感』は高島屋京都店にもあって、生ケーキはどれも美味しそうだし、焼きたて何ちゃらの時間には列が出来てるの。でも食べた事なかったんだぁ。
もろたのは、5種類ある「五縁(ごのえにし)」の中から「水の縁」、チョコレートのロールケーキです。
「ともちゃんやったら、まずチョコと思って・・」って、さすが分かってらっしゃるわぁ~。ぱちぱちぱち。b0067302_2043334.jpg




もろた当日、会社の3時おやつに頂きました(早っ)。
ケーキなのにサクサクっとした食感で、それなのにしっとり生地なの。その生地も、チョコ味がこゆくてとっても美味ぃ♪「五縁シリーズ」は、パッキングされてるので生ケーキより日持ちがします。通常、パッキングされたものって、しっとり感が失われてる印象がするけど、このチョコロールは違うねぇ。とっても美味しいから、次回京都へ行ったときに買ってこよ♪目指せ5種制覇
[PR]
The Original by Sun&Moon