人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
檸檬
2008年 02月 19日 |
檸檬_b0067302_4461437.jpg旅先だと不足しがちになるのが野菜と果物です。そこで、買い物の途中にビタミン補給をしました。
『八百卯(やおう)』は、1階が店舗で2階がパーラーになってます。こちらのお店、何で有名って檸檬です。檸檬はレモンでも梶井基次郎の「檸檬」。本の中に登場する果物屋さんが、こちらの八百卯さんなんだって。
メニューは、サンド、ジュース、パフェ、ヨーグルトかけ等豊富です。まんま果物を食べたかったので、フルーツ盛(600円)を注文しました。グレープフルーツ2種・オレンジ・リンゴ・キウイ・苺・メロン・梨・バナナ・パイナップルの10種類で、沢山の種類が食べれて嬉しいし、どれもジューシーで美味だったわ♪美味しい果物を食べてたら、しほんが焼きたくなったので国産檸檬を買って帰りました。
檸檬_b0067302_1593070.jpg
久しぶりに焼いたレモンしほん、ほとんど○●母に食べられたぁ・・

『八百卯』
京都市中京区寺町二条角
℡:075-222-2585
営業時間:AM11:00~PM5:00
定休日:日曜日(祝日は営業)
by tomoko-ya22 | 2008-02-19 22:10 | 京都’08冬 |
The Original by Sun&Moon