ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
あんぱんち。
2008年 02月 01日 |
b0067302_23542554.jpgずーーっと札幌市民で、ある年齢以上なら知らぬものは無いお菓子が2つあります。1つはビタミンカステーラ、もう1つは月寒あんぱんです。
今回は、月寒あんぱんの仲間の紹介を。
創業100年を記念して去年復活した、月寒あんぱん復刻版(168円)は、現在のより一回り大きく114g。復刻版、美味ーっ
月寒ドーナツ(10個315円)は、いくつでも食べれるので危険です。和菓子屋さんのドーナツって、どしてこんなに美味なの?
実は、これが目当てで月寒のお店まで行ってきたのが、レモンケーキとフラワーケーキ(各105円)。どちらも、この値段でいいの?と思える、懐かし系美味ケーキ♪

『㈱ほんま』
札幌市豊平区月寒東2条3丁目2-1
℡:011-851-1264
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:日曜日(祝日は営業)

お店に行ったのが大寒のクソ寒い日で、何を血迷ったか野生の勘を頼りに、初めて「あんぱん道路」を通って徒歩で帰りました。40分位で着いたけど、寒さで膝が真っ赤に(涙)。
[PR]
The Original by Sun&Moon